スタバの新作はドリンクもケーキも栗栗秋!おすすめのカスタマイズも。

2020/09/02
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

実は元店員、辞めてからもスタバ大好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

9月2日から新作ドリンク、フード、タンブラーやマグなどが発売されました。

その中のチョコレートマロンラテのホットをいただいてきました。

オススメのカスタマイズもご紹介します。

新作ドリンクチョコレートマロンラテ

チョコレートマロンフラペチーノと迷いましたが、まずはチョコレートマロンラテのホットを選びました。

ホットアイス共にショート450円、トール490円、グランデ530円、ベンティ570円(全て税別)です。

(チョコレートマロンフラペチーノはトールのみで590円(税別)です。)

(テイクアウトして外で飲みました)


マロンラテにはチョコレートニブとチョコレートチョコレートフレークがトッピング。

マロンシロップとエスプレッソとミルクがうまく混ざり合い、優しい甘さです。

やはり栗味を飲んだり食べたりすると秋を感じますね。

チョコレートマロンフラペチーノの方はとーっても甘いと聞いていましたが、こちらのチョコレートマロンラテはあまーい、というより程よい甘さでした。

フラペチーノの方には丸ごと栗が2つも入っているのに対し、ラテにはシロップだけなので、栗がより感じられるのはフラペチーノですね。

甘党の方、栗好きの方には、シロップ増量(無料)がオススメです。

今回はミルクの変更はせず注文しましたが、ナッツ繋がりでアーモンドミルクに変更(プラス50円)しても合いそうだと思いました。

店員さんのおすすめは、チョコレートソーストッピング(無料)だそうです。

チョコレートの風味が増加して美味しそうですね!

スターバックスの新作で一足先の秋の訪れを感じてみるのはいかがですか。

(個人の感想です)

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中