【無印良品】メイクボックスだけじゃない!メイクボックス以外の便利な使い方

2020/09/05
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

お家をいかに過ごしやすくするか試行錯誤中のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

マイホーム購入から3年が経ちましたが、おうちを快適に過ごす為の試行錯誤は続いています。

そんな中で見つけた無印良品のメイクボックスが、メイクボックス以外で活躍してくれたのでご紹介したいと思います。

ナイロンメイクボックス、L (税込2290円)

はグレーと黒の2種類でサイズはSとMとLの3種類です。

私はグレーのLを購入しました。

サイズは16.5×35×19.5cmです。

セールをしていたのでお得に買えました。

底を立てて、仕切りにすることもできます。

ポケットは全部で4つもあってとても使いやすそうです。

もちろんメイクボックスとして

(スキンケア用品をいれてみました)

あまりメイク道具が揃っていないので、メイク道具を入れるのにLサイズでは私にとったら大きそうでした。

キャンプやピクニックにも

(バラついていた食器類がまとまりました)

我が家はキャンプによく行くのですが、ばらついていたお皿、カトラリー収納にもピッタリでした。

薬箱として

私がずっと探していたのは薬箱でした!

ずっと前から使っている薬箱は夫が結婚前から使っているもので、家族が増え、薬が増え、無理やり押し込んでいる状態でした。

(ゴチャついている過去の薬箱)

今回のメイクボックスに入れ替えたら、容量も増え、ポケットも使って、見やすく使いやすく収納できました!

もしもの時のために薬箱は持ち運びやすい方がいいと思うので、このメイクボックスは薬箱にピッタリでした。

普段厳しい夫も納得の収納術です。

メイクボックスとして販売されていますが、意外な物の収納ボックスになりました。

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中