業務スーパーでおでんの材料を買ったらなんと〇〇円でした!

2020/12/08
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族5人で食費2万円台、お得が好きなサンキュ!STYLEライターです。

冬はおでんがおいしい季節です。でも材料の種類を増やしていくと意外と安くないおでん…

では、業務スーパーでおでんの具材を揃えたらいくらになるでしょうか。

購入してみたのでご紹介します。

おでんの具といえば…?

その答えは人それぞれ、地域によっても違ってくるかと思うのですが私の考えるベーシックな具材で検証しましょう。

大根、卵、こんにゃく、いわしつみれ、ちくわぶ、その他練り物を購入しました。

大根は三分の一で40円、卵は半分(5個)で50円、生芋こんにゃく45円、いわしつみれ92円、ちくわぶ78円、練り物セット158円でした。

この練り物セットがすごいんです!9種18品入りのボリュームで158円なので一品10円もしないんですね。

コンビニおでんやスーパーのおでん袋を考えると安すぎます。

気になるお値段は…

以上の具材で家族5人分で463円でした!ワンコインをきるとは、驚きました!

全て国産です。このボリュームでこのお値段なら、食べたい時に食べられそうです。

業務スーパーを上手に活用して、食費節約してみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中