東京ディズニーシーファンタジースプリングス

どうやって入場する?「ファンタジースプリングス」東京ディズニーシー®新テーマポート攻略考察

2024/05/29
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

2024年6月6日開業予定の東京ディズニーシー®新テーマポート「ファンタジースプリングス」のプレビューに当選し、一足早くアトラクション体験してきました!プレビュー体験をもとに攻略法を考察します。この記事では、公式ページを見ても少し分かりにくく、よくお友達にも聞かれる「ファンタジースプリングス」入園方法についてまとめました。

「ファンタジースプリングス」どうやって入場するの?誰でも入場できるの?

ファンタジースプリングスに入場する方法は大きく2つ。

①確実に入場&アトラクションに乗車できる「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」を購入する。

「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」は、パーク開園中は、ファンタジースプリングスに時間指定なく、いつでも入場でき、ファンタジースプリングスアトラクションを時間指定なく短い待ち時間で利用できる夢のようなパスポート。このパスポートは、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルにご宿泊、または、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの対象プランをご利用の方限定で購入できます。

私が調べたところ、バケーションパッケージは一人当たり約7万円〜。ニューオープンの「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」はもちろん大人気で予約困難です。バケーションパッケージはホテルや日程によって空きはありそうでしたが、ファンタジースプリングスホテルは私が見た限りでは満室でした。また、ファンタジースプリングスホテル宿泊者は、ディズニーシーに入園できるチケットがあれば、ファンタジースプリングスに入場できるようです。

じっくりたっぷり1日中ファンタジースプリングスを味わいたいという人は、「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」の購入がオススメです。

②東京ディズニーシーのパークチケットを購入し、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)またはディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得する。

スタンバイパスまたはディズニー・プレミアアクセスを取得している人は、アトラクション時間に合わせて指定された時間内であれば、ファンタジースプリングスに入場、滞在できるみたいです。(逆を言えば、スタンバイパスまたはディズニー・プレミアアクセスを取得していない人は、ファンタジースプリングスには入場できないみたいです。)

スタンバイパス、ディズニー・プレミアアクセス共に、パーク入場後にディズニーリゾート公式アプリにて取得することができます。ただし、どちらのチケットも数に限りがあり、すぐ売り切れてしまうことが予想されます。スタンバイパスの発行数がどの程度になるのか不明ですが、ディズニー・プレミアアクセスは、これまでの経験上、一般入場時間の9時に入場して、すぐに取得を試みても、売り切れていて、私は取得できたことがありません。

スタンバイパス、ディズニー・プレミアアクセスの取得を目指す場合は、ディズニーホテル宿泊者特典の「ハッピーエントリー」を使用がオススメです。一般ゲストの15分前より専用エントランスから入場を開始することができます。2024年6月6日(木)より当面の間は、東京ディズニーシーのハッピーエントリー対象ホテルは、東京ディズニーシはー・ファンタジースプリングスホテルと、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの2つに限定されるようなので、注意が必要です。

入場が決まったらまずはモバイルオーダーを!「ファンタジースプリングス」グルメも楽しもう!

ファンタジースプリングスのレストランの注文は、どうやらモバイルオーダー限定。対面での会計レスで、待ち時間も無しですぐ食事をすることができてとっても便利。実際に、ファンタジースプリングス内のレストランには、私が見た限りお会計のレジが見当たりませんでした。オーダー済みでないと入店もできないため、お店の前で立ってモバイルオーダーしている人が多数いらっしゃいました。パスが取得できた時点で、モバイルオーダーも注文可能なようなので、アトラクションに並びながら食事を事前にオーダーしておくのがオススメです!

「ファンタジースプリングス」エリアを思いっきり楽しもう!岩壁に隠れたキャラクターや隠れミッキーも。

アレンデール王国の城下町は本当に想像していた通りに再現されていて、「なんかここきたことある」とさえ思ってしまうほど。キャストの人の衣装もアレンデール感のある衣装で、王国に遊びに行った感覚を味わえます。遠くにノースマウンテンがそびえたっているのも感激しました。

ファンタジースプリングス"魔法の泉"の周りの岩壁には、よーく見ると沢山のキャラクターが隠れています。推しを見つけたときの喜びはひとしお。ぜひ色んなキャラクターを発見してみてください。

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーの待機エリアにはいくつもの隠れミッキーが!壁に飾ってある地図にも隠れミッキーがいるらしいのですが、私はいまだに見つけられません。アトラクションを待ちながら、隠れミッキーぜひ探してみてくださいね。

いかがでしたか。ファンタジースプリングス入場のご参考にしてみてください。

計算中

関連するキーワード