【カルディ】かけるだけ!「ふ〜塩」で、ぶりのカルパッチョのレシピ

2023/06/21
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

カルディにて、販売されているミラクルすぱいす「ふ〜塩」。(詳しくは、前回の記事をご覧ください。)

調味料2つ!ふ〜塩で、簡単にお店のような「ぶりのカルパッチョ」

調味料は、「ふ〜塩」とオリーブオイルだけ。簡単だけど、お店のような「ブリのカルパッチョ」のレシピをご紹介します。

「ふ〜塩」で、ブリのカルパッチョの作り方

【材料】
・ぶり(ハマチ、カンパチなどでも可)
・玉ねぎ
・トマト
・レモン
・フェンネル(あれば)
・ふ〜塩
・オリーブオイル

【作り方】
1.柵の状態のぶりを冷水でしっかり洗い、キッチンペーパーで水気をとってください。
濡れていない新しいキッチンペーパーでぶりを包み、冷蔵庫で冷やします。
2.トマトを小さめの角切りにし、ふ〜塩、レモン汁、オリーブオイルで和えます。
3.1のぶりをお刺身用にカットします。
4.お皿に、スライスした玉ねぎ、ぶり、トマトの順に盛り付けます。
5.ぶりに、ふ〜塩、レモン汁、オリーブオイルをまわしかけ、飾りのレモンとフェンネルをのせたら完成です。

材料を切って、かけるだけの簡単カルパッチョ。複雑なことは何もしていないのに、ふ〜塩のおかげで、お店のようなオシャレな味にブラッシュアップされます。「何これ。いつもと違う!お店のカルパッチョみたい。」と、子ども達にも大好評。暑くてキッチンにあまり立ちたくないこれからの季節にオススメです。ぜひ作ってみてください。

計算中