札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

家電製品に求める2つのことを満たしたUSB式ヘアーアイロン

2021/05/31
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

使っている時の便利さ&使っていない時の収まりの良さ

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

家電製品は「電気を使う」という性質上、切っても切れない、むしろ切れたら困るのが「コード」です。
多くの家電製品は本体とケーブルがつながっています。
それを束ねたり結わえたりと、なかなか手こずることも多いです。
今回、見つけたのがこれです。

ヘアーアイロン=コンセント が当たり前だと思っていたけど

スタイリングにヘアーアイロンを使っている方も多いと思います。
本体にコードが付いていてそれを差し込んで電源を入れて・・というタイプが多いです。
その電源がUSBタイプのアイロンを発見しました。

Dr.Beau USBヘアブラシアイロン セット

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代

何と言ってもこの見た目にひとめぼれしました。
ムダな色がなく、形もすっきり。
ブラシタイプとアイロンタイプのセットです。
それぞれ単品でも購入できます。

電源はUSBケーブル!

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代

本体の端っこにケーブルの挿し込み口があります。
使う時だけ挿しこむので、保管する時は外してコンパクトに収めることができます。
これ、収納にとって神的な仕様です!
しかもUSBケーブルとコンセント部分も白いのが「わかってる~」と思います。

ボディはとってもコンパクト

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代

本体も小さめ。これだと旅行にはもちろん、普段も持ち歩けてしまえる大きさです。
これから湿気の季節なので髪がうねりやすい人には重宝します。
温度設定はMax180℃なので、普通のアイロンと変わりなく使えます。

専用のポーチで収まりも良い

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代

基本、家電製品は使っていない時間の方が長いです。
使わない時はできるだけすっきりと収納しておきたいものです。
専用のポーチにいい感じで収めることができます。
22cm×12cm×厚さ4cmのサイズは長財布をひと回り大きくしたくらいです。
じゃまになりません。

まとめ

ということで、家電製品に求めらる2つのこと
1.使っている時は便利
2.使っていない時は収まり良い
この両方を満たすヘアアイロンをご紹介いたしました。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中