【セリア×無印】シンデレラフィットだったケース

2021/12/08
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

セリアで見つけた「ボックス内をすっきり整理!」

半透明でスクエアな形のケースを見つけました。
細かいこちゃこちゃしたものを仕切って入れるのに便利だなと思い購入しました。

山が付いていて、見出しにできます。

シールもついているのでそのまま書き込めます。
至れり尽くせりですね。

大きさを見て「おや!」

これ、無印のファイルボックスに合いそうなサイズでは!?

逸る気持ちを抑えて帰宅

おおお!
合いそうです!

無印の10㎝幅のファイルボックスにジャストイン!
キツくもなく、変な隙間もなく、ジャストサイズなのです。
まさにシンデレラフィット!

2つ入れるといい感じで3分割しました。
このファイルボックス、私はA4サイズのタイプしか持っていないのですが、ハーフタイプもあります。
それだと仕切りにまさにぴったりです。
無印にも仕切るアイテムがありますが、折りたたみ式なので丈夫さを求めたい場合はこっちが良いかもしれないですよ!

さらに・・・

無印のアクリルシリーズのこれ

これがいい感じで入ってしまいました。
無印イン、セリアイン、無印。ですね。

使い方案 ケーブルを立ててイン

携帯やマウス、PCのペンなどの細くて短めのケーブル
これらは気軽にさっと取り出したいので、私はフタ付きの収納はめんどうだなと思ってしまいます。

ケーブルをくるくるっと丸めて立てて収めると見た目も良く取り出しやすさも良いです。
ある程度ユルく、ある程度しっかり収めたい時に向いています。

セリアと無印のシンデレラフィット、他にも良い使い方がありそうなので模索してみます。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中