tower+ブックエンド 円錐型のコーヒーフィルターを浮かせて収納

2022/02/16
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

最近、IKEAのドリップコーヒーメーカーを使いだし、コーヒーフィルターは円錐型になりました。
そこで、前からいいなと思っていたtowerのフィルターホルダーを購入!

お値段は1100円

1100円という金額を高いと感じるか安いと感じるか?
towerの製品はここが悩みどころだといつも思います。

同じような品物はもっと低い値段で買うことができる。
でも、towerはかっこいい!
せっかく使うなら気に入ったのを購入したい。
今回、フィルターの形が変わったので良いタイミングです。
えいっ!(ポチる瞬間)

スチールタイプで重厚なつくり

ずっしりと重みがあって素敵です。
重さは199g

マグネットが付いているので冷蔵庫の横にもくっつけようと思えばくっつきます。
tower製品のマグネットはどれも強力ですよね。

ブックスタンドと組み合わせて自立!

冷蔵庫横にはつけたくないので、安定して自立させるためにブックスタンドを組み合わせてみようと思います。

円錐の先っぽが少しはみ出してしまうのですが、これだと床につかずに浮いて収まります。
いいかも!

グルーピングして同じ場所に

コーヒー豆を入れる密閉容器と、IKEAのホーグモーディグ、そしてtowerのフィルターホルダー
それからマグカップはニトリの真っ白いのを使っています。
これらを同じ場所に収納して、コーヒーセットのできあがりです。
全部気に入ったモノばかりだとコーヒーの時間がさらに楽しみになります。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中