ストッパーは野球だけじゃない!ここにもいいストッパーがいます!山崎実業のこちら

2022/03/27
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

プロ野球シーズンが始まる季節になりましたね。
ストッパーといえば守護神のピッチャーを思い出しますが、ストッパーは野球だけじゃない!
食器棚の中ではこんな素敵なストッパーが密かに活躍しています。

山崎実業 プレートディッシュラック

実を言うと、ごめんなさい。あんまり期待していませんでした。
お皿を立てて収納したいなと思っていたのですが、お皿が横滑りしたりして収まりにくいのではないかと思っていたんです。
横滑りすると出し入れしにくそうです。
それでもやっぱり、立てて収納してみたくて挑戦してみました。

購入したのはSサイズを2個。

サイズは11.5×12×14㎝
直径15~20㎝のお皿に対応とあります。

こんな風にたくさん並ぶとさらに素敵ですね。

シリコン製ストッパー

本体はスチール製で、お皿を載せるところにシリコン樹脂のパーツを装着します。
これがすごかった!

見事にストップしてくれるのですよ!

横滑りもせず、ガタつくこともなく綺麗に収まってくれます。

念願のお皿を立てて収納する。これが叶いました。
重ねて収納するとどうしても上から使ってしまうので、下にあるお皿を均等に使うことができません。
立てて収納できたことで順序良く使いまわせるようになりました。
ディッシュラックさん、期待しないでごめんね!!ありがとう!

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中