ゴールデンウイーク中のお片付けにおすすめしたい場所【家族で楽しむ】

2022/05/02
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

ゴールデンウイーク中のお片付けにおすすめしたい場所
ずばり!
物置やトランクルームです。
外のモノを保管している場合が多いと思います。
ご家族みんなで楽しくするのがおすすめ!

スポーツ系

物置やトランクルームに保管しているスポーツ道具、冬のモノはしばらくお休みになりますし、夏のモノはこれから出番です。
メンテナンスも兼ねて、整理を行うと良いです。

アウトドアレジャー系

連休中にキャンプやデイキャンプをする方も多いと思います。
その前に点検を兼ねてひととおり目を通しておくと良いです。
使おうと思ったら壊れていたとか汚れていたなんてことがあると、せっかくの予定が狂ってしまいます。
古くなった道具の買い替えのきっかけになるかもしれませんね。

処分系

壊れた家電製品や潰したダンボールを溜め込んでいるご家庭もあるのではないでしょうか?
捨てようと思って物置につっこんであったモノを一掃するのもおすすめです。

連休はフリマ系サイトも活気づく

ずいぶん昔ですが、ゴールデンウイーク中にトランクルームを整理して、古くなったテントやタープをジモティーに出したことがあります。
すると数分でものすごい数のアクセスがあり、あっという間に引き取ってくださる方が見つかりました。
アウトドア系は人気ですし、お休み中は見る人も多いので手放すのに良い時期です。

家族で楽しみながら

みんなで楽しく片付けると、それがひとつのレジャーになります。
ああでもないこうでもないとお話しながら和気あいあいと行えば、良い思い出になりそうです。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中