ここまでシンプル!セリア マグネットボディタオルハンガー

2022/08/26
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

お部屋の中をすっきりした見た目にしたいなら、あらゆるものを選ぶ時はシンプルなデザインにすると良いです。
セリアで見つけたマグネットのボディタオルハンガーをご紹介します。

超シンプルな造り

「つ」の字というのでしょうか?
横からかけられるように片側がオープンな形です。
気持ち良いくらいシンプルです。

長さは15㎝、縦3㎝、奥行き3㎝。
裏に磁石が2か所ついています。

お風呂用

マグネットタイプですので、お風呂の壁に付けてボディタオルを掛けます。
耐荷重は100gです。
重たいモノはかけられないけど、ボディタオルならラクラク掛けられます。

冷蔵庫の横に

ボディタオルを掛けられるのなら台所のふきんはどうでしょう?
マグネットと言えば冷蔵庫の横。
今使っているtowerシリーズのふきん掛けと並べてみました。
台拭きなど、他の食器拭きなどとは離してかけたい時に良さそうです。
横がオープンなのがやはり取りやすさのキモですね。

スチールキャビネット

私が書類整理に使用しているファイリングキャビネットはスチール製なのでマグネットとの相性が良いです。
引き出しの前面につけることができます。

今回は1個しか買わなかったので2つ並べることはできませんでしたが、縦にして2つ間を空けて付ければ封筒をちょい置きすることもできそうです。
引き出しの目の前に掛けておけば、未開封の郵便の処理を絶対に忘れずに済みそうです。

アイディア次第で使い方いろいろ

マグネットは付けたり外したりを手軽にできるので活用しやすいです。
シンプルな形なのでインテリアのじゃまをすることなくいろいろな使い方ができそうです。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中