札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

2020年のマイブーム towerシリーズ 6アイテム

2020/12/19
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

今年知って一気に急上昇したマイブーム 山崎実業towerシリーズ

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

towerシリーズ、ご存じの方も多いと思います。
私はお恥ずかしながら、今まで知りませんでした。
台所はステンレス系が多かったので、白系のアイテムはほとんど見過ごしていました。
今年初めにキッチンをリフォームし、白が基本になって興味が湧き巡り合いました。

towerシリーズは白か黒のモノトーンで、つるんとした素材が魅力です。
値段が高い安いかは人の感覚によって違いますが、私的にはややお高めかなぁと感じています。
しかし、かなりしっかりした作りですし、値段以上の良さがあるのでとても気に入ってます。
主に台所と洗面所で使っています。

水切りカゴ

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
細長い形の水切りカゴ
札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
シンクの奥行にぴったりのサイズ

今年最初にキッチンをリフォームした際に、それまで使っていた水切りカゴは撤去しました。
しかし、料理の最中に洗い物って結構出ますので、やっぱりあったほうが便利だと、私は感じました。
towerシリーズの細長い形の水切りカゴを購入しました。
長さ55cmでシンクの奥行にぴったり合います。
使い終わった後はキッチンボードに置いています。

グリルカバー

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
ガスコンロをキレイに保つために

ガスコンロのグリルの排気口に屋根がある感じ。
油ハネを防げますし、ホコリ避けにもなります。
長さが調整できるのでジャストサイズで使えます。

マグネットタオルハンガー

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
至る所が好きな感じのタオル掛け

洗濯機の側面に付けています。
かなり強力マグネットでビクともしません。
しかも洗濯機とよく馴染みます。家族に「これは付属の品?」と言われるほど(笑)
これは購入前から大当たりの確信があったので同じものを2つ購入して上下で使っています。

マグネット布巾掛け

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
すっきりした形

冷蔵庫の側面に付けています。
これもかなり強力なマグネットです。
食器拭き用、台拭き用、シンク内拭き上げ用と3枚掛けています。
使っていない時はコンパクトに折りたたんでおくことができてすっきりします。

なべ敷き

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
同じテイストです

towerシリーズらしいシンプルな形です。
以前はキルティング布やコルク素材を使っていました。
これは丸洗いできますし、鍋に直接触れる部分が少ないので扱いやすいです。

ポリ袋エコホルダー

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
これで調理中のゴミ問題を一気に解決!

これは今年買って良かったモノの№1かもしれません。
調理中に出るゴミを入れています。
三角コーナーは一度も使ったことがなく、それまではポリ袋にそのまま入れていました。
しかしポリ袋だけだと立体が保てず、口が塞がってしまったりしてプチストレスのこともありました。
このスタンドのおかげでポイポイ捨てられます。
また浸け置きもできるので布巾の漂白にも活躍しています。

お気に入りが続くように・・購入する時はじっくり考えてから

以上、6アイテムをご紹介しました。
まだまだ気になるアイテムがたくさんあるtowerシリーズです。
しかし、いいなと思ってもすぐに購入せずにじっくり考えることにしています。
欲しいと思っているアイテムを使うシーンになった時に「今、towerシリーズのあのアイテムがあったら・・」と何度も頭の中でシミュレーションします。
そして、自分の中でイメージが完成した時とでもいうのでしょうか?GOのサインが出た時に購入します。
そうすると「お気に入り」「好き」がずっと続きます。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中