札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

ダイソーの強力な粘着ゲルパット この使い方が意外と便利

2021/03/30
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

ダイソー「ゲルピタ!!パッド」

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代
強力吸着!とあります

商品名にびっくりマークが付いていて、よほどすごいのだろうと思い購入してしまいました。
はい、使い道がはっきりしていないのに購入してしまうというおすすめしないパターンです(笑)

着目点は2点

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代
フィルムを剝して使いますよ

1.吸着力はどの程度か?
2.付け替え可能と書いてあるが、何度も繰り返し使えるのか?
この2点が重要で確かめたいなと思いました。

着目点はクリア

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代
スマホも強力にくっついた

吸着力、すごくあります。
一度くっつけたら外すのにかなり力が必要です。スマホやタブレットも落ちません。
付け替えも可能でした。
何度か撮ったり付けたりを繰り返しても吸着力が落ちることはありません。

しかし私の場合、使い道のポイントはココだった

札幌整理収納アドバイザー渡部夏代
溝にコードが収まりひっかけ防止に

実はこのゲルパッド、側面に溝があります。
細めのコードを巻き付けておくこともできます。
ノートパソコンの電源コードに使うと意外と便利でした。
ノートパソコンはちょこちょこ移動するので、コードをがっちり固定してしまうと不便です。
しかしコードがブラブラしているとひっかかってしまうこともあります。
少し前にそれが原因でパソコンを落としてしまったことがあります。
コードを溝にはめておくとブラブラせずにひっかけてしまうこともありません。
しょっちゅう移動するのでこれくらいの収まり感がちょうど良いです。
最初着目していなかった点が結果的に一番のポイントになったというわけです。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中