セブンイレブンで198円! カラダのニオイ対策便利アイテム

2021/07/29
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

手に入れやすさ良し、コスパ良し、使い心地良しの優秀アイテム

セブンイレブン

私は北海道札幌市に住んでおりますが、今年は北海道も暑いです!
気温が高いと黙っているだけで汗をかいてしまいます。
ニオイも気になる?!そんな時のお手軽便利アイテムがセブンイレブンにありました。

「さらさら爽快やさしいふき心地」ボディシート

購入したきっかけは、気温が高日にものすごく汗をかいてしまったことでした。
普通にハンカチで汗をぬぐうだけではなく、デオドラントスプレーのようなものがあればいいなと思いながら移動していました。
ドラッグストアはなかったのでコンビニに入ってみて見つけたのがこれです。

使い心地

ふんわり石鹸の優しい香りがします。
きつい香りが苦手という人もこれは問題なく使えそうです。
メッシュ素材のシートです。
薄手ですが、1回1枚でじゅうぶん拭き取りできます。
拭いたあとサラサラ感が続きますので、汗やニオイ防止になりそうです。

コスパの良さ

15cm×20cmのシートが20枚入りで198円。
何と言っても、この買いやすい価格が良いです。
色味もなくてバッグに入れておくのにもじゃまになりません。

おまけ

バッグの中に入れておくと、バッグの中もふんわり良い香りが漂います。
こもりがちなバッグの中が爽やかな空気感になって嬉しいおまけです。
爽やかな感覚は涼しい気分にもひと役買うものだなと思いました。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中