札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

【100均の200円商品】ダイソーさん、これ300円じゃなくてもいいの?【即買い】

2021/01/22
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

アメブロトピックスにも取り上げていただいた吊り下げシャツ収納

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
吊り下げシャツ収納

ダイソーで見つけて、これはイイ!と即買いたアイテムです。

見た目が良い

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
シンプル

ハンガーのフック部分も手持ちのマワハンガーと同じテイストなのでお揃い感があります。
色は白で材質は不織布です。黒だったら買わなかったと思います。
シンプルな形も良いです。

ハンガーで吊り下げる

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
他の衣類と並べて吊っておけます

吊り下げることができるというのは非常に便利です。
浮かせて収納することで、場所の節約にもなります。

ポケットは5つ

シャツ収納ということなので、月曜日~金曜日の5日ということでしょうか。
多過ぎず少なすぎずちょうど良い数です。

シャツ以外の他のモノも入れられる

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代
スカーフもシワにならずに収納

A4サイズを縦にして入れることもできる大きさなので、薄い冊子なども収納できます。
ハンガー掛けしている衣類の横にちょこんと下げておけば何かと便利です。

これで200円はコスパ良過ぎ

ダイソーには300円、400円の商品もあります。
これは300円でも良いのでは?と思うくらいです。
見つけて購入した後、嬉しくて早くセットしたくて一目散に帰宅しました。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中