【人は損をしたくない】新生活 各種キャンペーン利用でオトクにスタートしませんか?

2022/03/14
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

「人は損をしたくない生き物である」
何かで見かけた言葉です。

確かにそう!損したくないし、できればトクをしたい。
ならば、オトク情報はどんどん取り入れたいです。

3月はキャンペーンラッシュ

3月から4月にかけて、進学したり引越しをしたりなど、新しい生活が始まる方が多いです。
それに合わせて、いろんな企業でキャンペーンを打ち出しています。
モノの入れ替わりが多い時期でもありますので、せっかくだからお得なキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?

メルカリの新規登録キャンペーン

フリマサイトのメルカリでは3月中、新規登録すれば1000ポイントもらえるそうです。
1000ポイントは、普段行われているキャンペーンの中でも高ポイントです。
アプリ版限定で招待コードを使うようです。
メルカリサイトのお知らせに掲載されていますので、検索すればすぐに見つかります。

ポイントが付与されたら購入に使ってみる

もらったポイントは購入に使うことができます。
1ポイント=1円なので、1000円分のお買い物ができるということです。
フリマサイトを利用したことがない方が、いきなり出品から始めるのはハードルが高いかもしれません。
最初に購入してメルカリを利用してみることで流れを掴むことができます。
取引メッセージや梱包などもまるっとお手本にすることができます。
どんな流れで進めるのかだいたいわかったら、次は出品にチャレンジしてみると良いです。
お金がかからず、やり方のお手本があるので気持ちの面で非常に安心できます。
ほぼリスクなしでスタートできます。

新規登録は何かとお得な特典がある

メルカリに限らず、この時期はさまざまなサービスで新規登録キャンペーンをやっているようです。

・PayPayフリマ 500円クーポン
・Uber Eats 初回利用2500円割引
・ファミペイ 初めて翌月払い

使う予定のある方は利用しない手はないですね!

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中