キャッシュレス生活 貯まったポイントでクリスマスケーキ購入

2021/12/17
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

2021年1月1日に新規で百貨店系列のクレジットカードを作りました。
そのカードで生活必需品を購入して貯まったポイントの話です。

貯まったのは6977ポイント

アマゾンや楽天などのインターネットショッピングは全てこのカードで決済しました。
また、QUICPay登録して、日々の食料品の買い物でQUICPayが使えるお店は全部QUICPayで決済しました。
このQUICPay連携がポイントが貯まる決め手になりました。
ポイント率は0.5%なんですけど、やはり毎日の積み重ねは大きいですね。

貯まったポイントでクリスマスケーキを購入

このカードのポイントは百貨店でお買い物をする時に1円単位で利用することができます。
地下の食品売り場の洋菓子のテナントでも使用できるので、クリスマスケーキを予約しました。
5000円近くするケーキがタダでもらえる計算です。
なんだかとっても得した気分です。

年会費2200円かかりますが、使い方によってはそれ以上にお得

QUICPayを使わなかったらこんなにポイントは貯まらなかったと思います。
ケーキがタダになったのも嬉しいですが、それ以上に日々便利を感じたのがキャッシュレス決済です。
レジでお札を出したり小銭を受け取ったりする面倒さがないのは本当にラクです。
日々の買い物はPayPayとQUICPayを使い分けしていますので、両方合わせたらけっこうな金額のバックになりそうです。

クレジットで使いすぎの心配は?

スマホとクレジットカードを紐づけると使いすぎてしまうのではないかと心配だったのですが、整理収納の仕事を始めるようになってから衝動買いをしなくなりましたので、予定よりも使いすぎてしまうことはありません。
クレジットカードを上手に使うことで、便利な生活と美味しいケーキが手に入りました。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中