良い冗談で笑う生き生きとした若い女性

わが家のクスッと笑える人

2021/07/31
  • 寺嫁/暮らしのコーディネーター/母親を両立するべく、段取りよい暮らしを日々研究中。 もっと見る>>

「丁寧で楽ちんな暮らし」を研究中。
寺嫁でライフオーガナイザー/時短家事コーディネーター、サンキュ!STYLEライターの水谷のぶこです。

今回はわが家のクスッと笑える癒しの人をご紹介します。

言い間違いが多い娘

わが家のクスッと笑える人とは、高校生の娘です。
(写真は娘ではありません)

なにが面白いかというと、いわゆる本人は自覚がありませんが、結構天然さんです。
よくいえば、素直です(笑)。

そんな娘はよく言い間違いをします。

例えば、
私たち親のことを、「パパ」「ママ」と呼ぶのですが、ときどき、「マパ」と真面目に呼ばれることがあります。ママ、パパどちらが返事をすればよいのかわかりません(笑)。

他にも思い出せないほど、よく言い間違いをして、家族をクスっと笑わせてくれます。
真面目に言い間違いをしているので、思わずこちらも笑ってしまいます。

以上、わが家のクスッと笑える人の紹介でした。
わが家の癒しの存在です。

・この記事を書いたのは・・・暮らしのコーディネーター水谷のぶこ
お寺に暮らすライフオーガナイザー/時短家事コーディネーターで2人の子の母。
「丁寧で楽ちんな暮らし」を目指して、めんどうくさがりでもできる、丁寧な暮らし、片づく仕組みを研究中。

計算中