自宅のテレビでサッカーを見てください。

スポーツの祭典を応援!期間だけ許されているルール

2021/07/31
  • 寺嫁/暮らしのコーディネーター/母親を両立するべく、段取りよい暮らしを日々研究中。 もっと見る>>

「丁寧で楽ちんな暮らし」を研究中。
寺嫁でライフオーガナイザー/時短家事コーディネーター、サンキュ!STYLEライターの水谷のぶこです。

連日スポーツの祭典が熱いですね。
わが家も家からテレビ観戦で応援しています。
そんなわが家の観戦スタイルを紹介します。

勉強しながら観てもいい

高校生の娘は夏休みですが、補習授業や部活、習い事、宿題・・・ととても忙しい!
けれども、応援もしたい!
時間がないので、普段は自室で勉強するタイプですが、今は、リビングでスポーツの祭典を応援観戦しながら、勉強したりしています。
普段なら、ながら勉強はNO!ですが、この期間だけは、私も許しています。
本人なりに、ちゃんと集中したいときは部屋で勉強しているので、よしとしています。

お酒飲んでもいい

夜の部屋でリラックスした若い女性
west/gettyimages

これは私のことですが、普段はお酒は週に1回、週末の夜だけに決めていますが、この期間だけは、週1回以上家飲みしてもいい。と自分で自分を許しています(笑)。
さすがに毎日は飲みませんが、はい、今週は2回飲みました(笑)。

ソファーで食事してもいい

それはとても緊張しています
Biserka Stojanovic/gettyimages

基本、食事をするときはダイニングテーブルですが、今だけ、どうしても観たい時間と、食事時間が重なったら、テレビの前のソファーで食べながら観てもよいことにしています。

テイクアウトを楽しむ

取り出し容器に入った料理
karinsasaki/gettyimages

やや、こじつけですが(笑)。
夏休みだし、応援盛り上がりたいし・・ということで、普段よりテイクアウト率高めのわが家ですがよしとしています。
ちょうど仕事の繁忙期と重なっているので、私としてはラクです。

楽しむときは楽しむ

ハッピーフレンドサッカーファン
Prostock-Studio/gettyimages

なんだかんだで、スポーツの祭典を結構楽しんでいるわが家。
楽しむときは思いきり楽しんで、選手たちの活躍を応援しましょう!

・この記事を書いたのは・・・暮らしのコーディネーター水谷のぶこ
お寺に暮らすライフオーガナイザー/時短家事コーディネーターで2人の子の母。
「丁寧で楽ちんな暮らし」を目指して、めんどうくさがりでもできる、丁寧な暮らし、片づく仕組みを研究中。

計算中