1000円以下!子ども服難民だった4児ママが楽天でリピ買いした服

2021/02/12
  • 整理収納アドバイザー&FP2級&1歳~小2の4児ママ。ワンオペワーママでもできる時短重視ライフ模索中 もっと見る>>

0歳〜小1の4人を育てるフルタイムワーキングマザーでサンキュ!STYLEライターのくーやんです。

子ども服は、親が良いと思っても子どもが着たがらないこともあり、選ぶのがなかなか難しいですよね。我が家でも小1長男の服について、一時期子ども服難民になっていました。

そこでこの記事では、子ども服難民を脱して楽天でリピ買いした服をご紹介します。

保育園時代は「ユニクロレギンス」を愛用していた

ユニクロのベビーレギンス

我が家での子ども服選びの条件は以下の3つ。

・自分で着やすい
・プチプラ
・バリエーションがあって子どもが選べる

保育園時代はこの全てを満たすものとしてユニクロの「ベビーレギンス」をずっと愛用していました。ただ、「ベビーレギンス」のサイズ展開は70〜110まで。小1の長男はサイズアウトしてしまい、次にどのボトムスを履かせるかで難民になっていました。

かたく履きづらいズボン、生地が薄すぎてすぐ穴が開くズボンなど、いくつか渡り歩いてたどり着いたのが、今回紹介する商品です。

リピ買いしたのは楽天の「ウルトラストレッチパンツ」

ウルトラストレッチパンツ

そこで試してみたのが、楽天でレビュー評価が高かった「ウルトラストレッチパンツ」です。

サイズ展開は80〜160cm、カラー展開は20種類。サイズも色も豊富なので、保育園児でも小学校高学年でも、男の子でも女の子でも、着られます。

名前用タグがついているのも、保育園や学童に着ていくのに良いと感じました。

名前を書く部分があるのは、地味だけど助かるポイント。

実際に着ている様子

「ウルトラストレッチ」の名の通り、伸縮性が高いため、履きやすいし動きやすいようです。

公園で走り回ったりブランコしたり…

縄跳びをするのに足を曲げるのも、しやすいよう。

やや厚手なので、公園で走って転んで擦ることも何回かありましたが、今のところまだ破れたりはしていません

ユニクロ「ベビーレギンス」よりだいぶ厚めです。

あえてデメリットを挙げるならば、ポケットがお尻側にしかついていないこと。ただ、まだ小1のため身1つでどこかに行くということがまずないので、長男もあまり気にしていない様子でした。

最後に

以上、「子ども服難民だった4児ママが楽天でリピ買いした服」でした。

・自分で着やすい
・プチプラ
・バリエーションがあって子どもが選べる

この3つの希望が叶う服に出会えてよかったです。

過去の私のように、ユニクロベビーレギンスの次に買うボトムスを何にしようか悩んでいる方がいたら、参考になれば幸いです。

◆記事を書いたのは・・・くーやん
0歳〜小1の4児いるワーキングマザー。整理収納アドバイザー1級の知識を活かし「睡眠削らずに家事削る」をモットーに、機能・時短・効率重視のライフを模索中。インスタとアメブロではワーママライフを発信中です。

計算中