フライパンで5分!オートミールグラノーラの作り方

2021/07/08
  • 食べることがだいすきな会社員です。美味しい、幸せ!を大事にしています。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターsaoriです。

白米のよりも食物繊維が豊富でGI値が低いオートミール。
オートミールを使ったレシピはたくさんありますが、その中でもオートミールグラノーラは簡単でヘルシーで、朝ごはんにもおやつにもなるのでお気に入りです。
オーブンで焼かずに、フライパンで簡単にできる作り方をご紹介します。

材料

・オートミール   100g
・ココナッツオイル 大さじ2強
・はちみつ     大さじ2〜
・お好きなナッツ  適量 

準備できたら5分で完成!

1.フライパンにココナッツオイルを入れ、温める
2.オートミールを入れ、3分炒めたらナッツを加えて混ぜる
3.はちみつを入れ、全体に行き渡るように混ぜる
4.冷まして出来上がりです!

※ナッツと一緒にココナッツチップスやドライフルーツを加えてもおいしいです

保存について

密閉できる容器に乾燥剤を入れて保存すれば1ヶ月ほど保存できます。密閉できない場合は、冷凍庫に保存しましょう。

いかがでしたか。アーモンドプードルや卵白を入れてオーブンで焼くグラノーラもおいしいのですが、自分用ならフライパンで十分。オーブンとはまた違った食感なのでぜひやってみてください。

◆記事を書いたのは・・・saori
29歳会社員です。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード