冬アイスはセブンで!キャラメルモナカでほっこり

2021/01/18
  • 食べることが大好きなOL×主婦です。おいしい、幸せ!を大切にしています。もっと見る>>

冬アイスといえばセブンイレブンですよね!セブンのアイスは発売されるたびにSNSで目にするので欲しくなります。

今回はセブンプレミアムの「北海道生クリーム使用キャラメルモナカ」をご紹介します。

セブンプレミアム キャラメルモナカ

内容量115ml 。カロリーは266kcal。すべすべのモナカです。セブンプレミアムのアイスはカロリーがパッケージに書いてあってわかりやすいですよね。
以前販売されていた「小麦ブラン入りモナカ皮のキャラメルモナカ」のカロリーは177kcalで、カロリーはぐんと高くなっています!

パリパリのモナカ

折れ目でパリンと割ります。これだけで生地のサクサク感が伝わってきます!
写真だと見にくいですが、モナカとアイスの間にはホワイトチョコレートの層。モナカアイスのこのチョコレートの層がパリパリを引きたたせます。

ほんのり甘いビターなキャラメル味

味は、甘さ控えめで優しくておいしい!夜でも一気に食べられてしまうくらい、ほんのりとした甘さがくせになります。焦がしキャラメルというように、大人なビターキャラメル味ではまりそうです。。

サクサクのモナカ、パリパリチョコ、やさしい甘さのキャラメルアイス。どれをとってもクオリティが高いです!

いかがでしたか。
セブンイレブンのアイスは、どれもハズレがなくレベルが高いですよね。商品の入れ替えも早いので、ぜひお早めにゲットしてみてください!

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中