想像するだけでワクワクしちゃう〜家事休みがあったなら

2021/05/25
  • 女の子のママ。日々の食事やおやつをおいしく、楽しく、簡単に!もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのaimiです。
主婦にとって、家事も仕事も子育てもすべて休み、何もしなくてもいい日、実はそんな日ってあんまりないですよね。もしなにも気にせず、1日好きなことができるとしたら?ワクワク楽しむ私の家事休み時間を想像してみます。

1.お気に入りのカフェでモーニング

いつもはキッチンで立ち食いだけど、家事休みの日は素敵なカフェでのモーニングから始まります。ゆっくり静かな店内で噛みしめながら食べるパンとコーヒー。
朝からのんびりできる時間って意外とないから今日はなにも考えずに幸せなひとときを。

2.ネイルサロンへ

お気に入りの服、靴、かばん、アクセサリー。公園へ行くかも?油が飛んじゃうかも?そんなことは心配なし。大好きなものを身につけてネイルサロンへ。指先までおもいっきりお洒落を楽しみます。

3.空を見上げてみよう

自然の美しさ。
公園へはよく行くけれど、ゆっくり自然を眺めることはあまりできていないので、季節の花や木々をゆっくり観察したり、綺麗な空を眺めながらのんびりと過ごす。そんな時間も楽しんでみたいです。

大切なもの

時間にもお金にも自由があったあのときならすぐにできたこと、ものすごく特別なことじゃないからこそついつい後回しになってしまうほんの少しの贅沢。もし今すべてをお休みして好きなことができるなら、いつもよりちょっとだけ背伸びして、自分へのご褒美に時間を使ってあげたいです。

記事を書いたのは…aimi
旬をおいしく!たのしく!簡単に!
おやつ作りが好きな女の子のママです。

計算中

関連するキーワード