【自己紹介】旬をおいしく!たのしく!簡単に!aimiです

2020/08/27
  • 女の子のママ。日々の食事やおやつをおいしく、楽しく、簡単に!もっと見る>>

はじめまして。
このたび、サンキュ!STYLEライターとして
活動させていただくことになりましたaimiです。
よろしくお願いいたします。

わたしのこと

夫と娘の3人暮らし
愛知県在住

結婚するまで実家暮らしだった私はほぼ家事はしていませんでした。
夫と暮らすようになり、週末は一緒に食材を選んだり、作ったりと料理の楽しさを知りました。
やがて、家族が増え、さらに食の大切さを考えるようになりました。

食の楽しみを伝えたくて

もうすぐ8歳になる娘
そんな娘の離乳食をきっかけに
おうちで旬をおいしく!たのしく!簡単に!
と思うようになりました。

食事は毎日のこと。
家族の笑顔のために、楽しく食卓を囲む。
日本の四季を感じながら季節のイベントを大切にしてあげたいと思っています。

子供と楽しむおやつ

娘が小さい頃から、混ぜたり、入れたり、型抜きしたり…。少しずつお手伝いをお願いしていました。
年齢とともにできることも増えてきています。

「シフォンケーキ ってこんな風にできあがるんだね。」
「このクッキーはどんなお顔にしようかな。」

いろいろ想像しながら、材料を見て、触って、つくって、食べる。

買えばもっとおいしいものはあるけれど、完成する喜び、失敗する悲しさ、私なりの方法で伝えていきたいと思っています。

毎日のお弁当作りも

夫は職場へお弁当を持っていきます。
昨晩の残りものも入れるし、彩りはたいていブロッコリーとミニトマトです。
お弁当を作り始めた頃は朝早く起きて「お弁当を作るための時間」を確保していました。

しかし、だんだんそれが苦痛になってきてしまったのです。
無理は禁物!とそのとき気がつきました。

ほぼ変化のないお弁当ですが、毎日続けられる秘訣は普通のお弁当を無理なく作ることだと思います。

そんな簡単弁当も時々ご紹介できたらと思っています。

計算中

関連するキーワード