【ニトリ】置くだけ敷パッドは見えない家事にも楽だった件

2022/05/31
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

蒸し蒸しする季節を目前に我が家では敷パッドを買い換えました。
以前からニトリの敷パッドが気になっていたので今回は購入した商品をご紹介します。

ゴムバンドのない敷パッド

今まで敷パッドはズレないように四つ角にゴムバンドがあるものを使用していましたが
この商品はゴムバンドがない置くだけというモノ。
我が家は、シングルサイズ”極”冷感のNクールダブルスーパー3,990円(税込)を
購入しました。

裏面ビッシリ滑り止め付きだからズレない!

置くだけなのにズレない秘密はシリコーン樹脂が裏面にビッシリ付いているから。
実際のズレ具合ですが多少よれるにしても我が家では許容範囲でした。
なんならゴムバンドの時の方がゴムが伸びてズレまくっていたくらいです。

置くだけで家事が劇的に楽チンになった!

さらにこの商品の嬉しい誤算が敷パッドの着脱時です。
壁際にマットレスを配置している我が家では
ゴムバンドありの敷パッドの着脱がとても面倒でしたが
置くだけなら引っ掛ける作業や壁を気にすることがないのでストレスフリー!
以前に比べ圧倒的に楽チンな家事になりました。

ゴムバンドなしに完全移行

敷パッドとしても家事としても楽すぎたので今後買い換える際は
ゴムバンドなしに完全移行するつもりです。
置くだけ簡単敷パッドはいろんな種類があるので、是非チェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中