【カルディ】材料不要!手抜き願望を叶えてくれた主婦のひとりランチに坦々ご飯が仲間入り

2022/11/10
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

家族のために毎食ご飯を考える事は私にとって隠れた重労働家事のひとつ。
せめて1人になる昼ご飯くらいは簡単に済ませたい。
そんな私にぴったりの商品をカルディで見つけたのでご紹介します。

カルディ【ご飯にかけるだけ濃厚白胡麻坦々】

白ねり胡麻と豆乳で濃厚に仕上げたピリ辛坦々スープ(税込237円)です。
ご飯にかけるだけで食べられるというのも手抜きしたい願望をくすぐられます。

ピリ辛な料理が好き、簡単にできる、材料不要。
これほど好条件が揃ったら買わずにはいられませんでした。

材料不要、温めるだけのテクニックいらず。

作り方は説明するまでもなく熱湯で袋のまま3〜5分温めるか
電子レンジなら中身を容器に移してラップをかけて500Wなら約1分30秒、600Wなら約1分温めるだけです。
野菜や肉などを用意する必要もなくご飯さえあれば食べられます。

私は熱々で食べたかったのでお湯で温めつつ残りご飯を電子レンジにかける
同時進行であっという間に作ることができました。

ピリ辛でご飯が進む〜!

彩りに冷凍ネギも加えてみました。

一口食べれば白胡麻香る濃厚坦々スープがご飯と混ざり
ピリ辛が食欲を刺激してスプーンが止まらない美味しさです。
具材のお肉以外にもダイスカットされた落花生が食感のアクセントになり
最後の米粒ひとつまで美味しくいただけました。

材料不要!白米さえあれば食べられる!

私の1人ランチは晩ご飯の残りか納豆とほぼお決まりのマンネリメニューでしたが
今回、手頃な値段で簡単で美味しいと3拍子揃った商品を食べて即私の手抜きランチの
ストック要員に確定しました。気になる方はぜひお店でチェックしてみてください。
※商品価格や特売期間等は予告なく変更になる場合がございます。(2022年11月)

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中