【カルディ】ありそうでなかった?甘じょっぱいが癖になるバタープリン

2023/02/25
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(2歳)の3人家族。
3度のご飯と同じくらいお菓子大好きなサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

1人在宅中にこっそり食べるおやつを探しにカルディへ行き
つい衝動買いしてしまったプリンを紹介します。

カルディ【バタープリン】

レジ近くに置いてあったレトロなパッケージが目を引くバタープリン(税込213円)です。
バタープリンと聞くとありそうなのに今まで食べたことがなかったので
どんな味なのか気になり手に取ってみました。

甘じょっぱい!プリンでは初めての味わい!

食べた感想は濃厚な塩キャラメル。
鼻からカラメルの香ばしさとバターの香りが抜けていわゆる卵を使ったプリンとは全く違う味わいでした。
濃厚な甘さにバターの塩気とカラメルの苦味がアクセントになり
甘じょっぱいだけじゃなく、いろんな風味や味が楽しめられました。

とろみのあるねっとりした舌触りで濃厚な甘さですが
しつこさはないので甘いお菓子が苦手な私でもペロッと食べられました。
邪道かも知れませんがトーストやコッペパンにトッピングとしても合いそうな甘さです。
気になる方は是非お店でチェックしてみてくださいね。

※価格は2023年2月18日時点です。
※商品価格や特売期間等は予告なく変更になる場合がございます。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(2歳)の3人家族。
美味しい食べ物ひとつで私のQOL爆上がりしてしまう家ごもり在宅ワーク主婦です。

計算中