【vol.7】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/04/08
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(2歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として始まった「他己紹介バトン」。
たろこさんからの紹介、たくさん読んでいただきありがとうございます。
さっそく、7人目のサンキュ!STYLEライターさんをご紹介します!

【野菜ソムリエプロ&管理栄養士】小島香住さん

日本に約3000人ほどしかいない野菜ソムリエのプロであり栄養管理士でもある香住さん。
野菜や果物の専門的な知識をわかりやすく紹介するだけでなく、オリジナルレシピも考案されており
食材の栄養、下ごしらえや調理方法、保存方法、レシピなど多方向から野菜と果物の魅力を
惜しげも無く発信されています。

野菜ソムリエプロの資格を働きながら取得された過去をもつ香住さんは現在3歳の男の子ママでもあります。
ご自身も子どもの食べムラで毎食悩まれていたようで経験から得たレシピや調理方法は
2歳の男の子を育てる私には大助かりな情報ばかりです。

「また作ろう!」な気持ちになるお手軽レシピ

香住さんの考案されたレシピの魅力はリピートできるお手軽さです。
仕事や育児に奮闘するママにとって毎日の献立決めは悩みのタネです。
美味しくても手間や食材が多いと敬遠しがちですが香住さんのレシピはとてもシンプル。
おそらく野菜や果物の美味しさを引き出すためかと思われますが
実際、簡単なのに食材の旨味が口の中で溢れるので「また作ろう!」と一口めから思ってしまうほどです。

「知りたかった!」「知らなかった!」な豆知識も豊富

野菜や果物の目利き術や今さらだけど気になっていた疑問など食材の豆知識もたくさん発信されいます。
サンキュ!STYLE以外にもインスタグラムではリール動画で紹介されているので
視覚的にわかりやすいのも魅力です。

野菜と果物を知るとSDGsにつながっていた

香住さんの掲げるコンセプト「野菜はもっと簡単にずっとおいしくなる」のとおり
本当に少し知るだけで食材を美味しくいただけるだけでなく
無駄のない調理や保存は食品ロスにもつながると実感しています。
SDGsの言葉を見聞きしますが、香住さんの野菜育児は難しいこと抜きで
子どもはもちろん家族の食卓に良い影響のあるグローバルな活動なんだと改めて思いました。

次の他己紹介は香住さんです!

なんとベジフルビューティーアドバイザーの資格も取得!ビューティー&ヘルシーな香住さんの記事が楽しみです。

仕事も育児もバリバリこなす香住さんの楽しみは夜のお酒時間だそう。
私もお酒を嗜むのでいつかお会いして育児やご飯などで語り合いたいと思っています。
みなさんも是非、香住さんの記事をチェックしてみてくださいね。
それでは香住さん、次のバトンよろしくお願いします!

計算中

関連するキーワード