【ニトリ】枚数は増えたけどストレスが減ったバスタオル

2020/08/21
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

こんにちは!1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、
サンキュ!STYLEライターのおかさんです。

我が家では長年バスタオルを使ってましたが、実は地味〜にストレスを抱えてました。
そこで今回は、最近フルチェンジして良かったバスタオルを紹介します。

地味なストレスはタオルを使った「後」に発生していた!

大きなバスタオルはお風呂上がりの濡れた体を一気に拭けるので
ラクではあったんですが、地味ストレス問題は洗濯の【後】に起こっていました。

我が家はハンガー干しですが、バスタオルだとまず重い。
さらにハンガーだと、どーしてもシワができちゃう。
時には取り込むタイミングによってバスタオルだけ生乾きで残念な気持ちになってました。

大きければ、小さくすればいいんじゃない?

バスタオルの大きさがネックなら、小さいのを買えばいいんだ!
でもフェイスタオルサイズだと体の大きな夫は満足するのだろうか?
そんなサイズの不安を解消してくれたのが、
ニトリの【スリムバスタオル】でした!

【商品情報】
・抗菌防臭加工スリムバスタオル(デイバリュー)
・サイズ:幅35×奥行120㎝
・素材:コットン100%
・重量:約200g
・保証年数:1年
・価格:499円(税込)

【タオルとの上手な付き合い方】
・柔軟仕上げ剤は必要最小限
・使用前に単独洗いすることで毛羽落ちが低減
・毛羽が落ち着くまでは、洗濯ネットの使用をおすすめ

店頭では気づかなかったですが、11色もあるようです。

我が家は夫と相談して4色、各2枚ずつの8枚を購入しました。
ざっと4日分。洗濯サイクルからも多すぎない枚数です。

洗濯のストレスが解消!さらに変えて分かった心の変化!

スリムバスタオルに変えてから、ハンガー干しでのシワ問題は見事解消!

そして、タオルを変えてから気づいた事ですが、
バスタオルの時と比較してスリムバスタオルにしてからは
畳む時の「大きくて面倒だなぁ」っていう気持ちがなくなったんです。
毎日の家事で「面倒」が減ったのは嬉しい結果でした。

タオル枚数は増えたけど、ストレスは減った

バスタオルの時は2人で1枚のバスタオルを使ってたので6枚でした。
今回、スリムバスタオルはそれぞれが使うようにしたので
8枚と枚数は増えましたが、収納場所も拡張することなく、
洗濯の「干す・畳む」の作業がラクになったことで買って良かったアイテムになりました。

ぜひ、買い替えの時に参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・おかさん
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す
40代主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中