【カルディ】見かけたら絶対買い!の絶品パンのお供

2021/02/14
  • 家にある食材で簡単においしく作れる【毎日ご飯】を発信する料理研究家。時短・節約レシピが得意です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、簡単・おいしい【毎日ご飯】研究家のまこりんとペン子です。

個性的でお洒落なアイテムが豊富で人気の「カルディ」。

今回は、そんなカルディで見つけた、子供達も大興奮の絶品パンのお供をご紹介します。

ぬって焼くだけで衝撃的なおいしさ!

実は、月に2〜3回、カルディに「新しい美味しさ」を探しに行ってしまうカルディマニアなのですが、最近、その中でも衝撃的においしいと思った商品と出会いました!

それが、この「ぬって焼いたらカレーパン」284円(税抜)

食パンにぬって焼くだけで揚げたてのカレーパンの様な食感と味わいが楽しめる嬉しい食パンのお供。カレーシーズニングで味を付けた乾燥マッシュポテトとドライ玉ねぎの旨みで、辛過ぎる事無く、お子さんも食べられるマイルドな味わいです。

蓋を開けると「お召し上がり方」として、作り方と注意点が書かれています。

クリームが溶けてヒーターに垂れると発火する恐れがあるそうなので、塗りすぎには注意して、オーブン皿やアルミホイル等に乗せて焼く事が必要だそうです。

スプーンを入れてみると、柔らかいクリーム状でパンにも塗りやすい硬さ。

※冷蔵庫に入れると少し硬くなって塗りにくくなるので、使う分だけ少し早めに出して室温に戻すと塗りやすいと思います。

食パンにぬって焼いてみると、カレーの風味が楽しめるだけで無く、サクサクと言う揚げたてのカレーパンの衣の食感も再現された、驚くべきクオリティの高さ!

これはまさしく「ぬって焼いたらカレーパン」!!

一口食べて、そのおいしさに驚きました!

カレーチーズパン

こちらのカレーパンクリーム、食パンにぬるのがオーソドックスだと思うのですが、少しアレンジして、サクサクカレーパンとトロっとチーズパンを合わせた「カレーチーズパン」にしてみました。

材料

フォカッチャ・・・2個
ぬるだけでカレーパン・・・適量
ナチュラルチーズ・・・適量

作り方

1.フォカッチャは半分に切り、1枚にぬるだけでカレーパンを塗る。

2.もう1枚にはナチュラルチーズを乗せ、アルミホイルかオーブン皿に乗せてトースターで焼く。
食べる時にカレーパンとチーズパンを重ねて召し上がって下さい。(もちろん1枚づつ食べて頂いても大丈夫です)

ポイント

・ぬるだけでカレーパンクリームは、溶けてヒーターに垂れると発火する恐れがあるそうなのでパンの端ギリギリまでは塗らず、量も塗り過ぎない様にしてオーブン皿かアルミホイルに乗せて焼いて下さい。

・チーズパンと合わせて直ぐに食べないとカレーパン部分のサクサク食感が無くなります。食感を楽しみたい時は素早く召し上がって下さい。食感は変わりますが味は美味しいのでゆっくり召し上がって頂いても大丈夫です。

・ゆで卵を間に挟んでも。

上の子に「これ食べてみて」と、渡すと「これ、サクサクしてカレーの味も良くてホンマにおいしいな!」と大興奮で食べ「お代わり!」と即リクエスト。

下の子は売っているカレーパンは苦手で食べないのですが「わぁ!これチーズも入ってめちゃくちゃおいしい!」「と、大喜びで即完食!

カレー好きはもちろん、カレーが少し苦手でも美味しく食べられる「ぬるだけでカレーパン」。

見かけたら、ぜひ試して見て下さいね。

記事を書いたのは・・・まこりんとペン子
家にある食材で簡単・おいしい、頑張り過ぎない【毎日ご飯】を発信する料理研究家
栄養士・上級食育アドバイザー・ベジタブル・フルーツアドバイザー・環境アレルギーアドバイザー・練り切りアート®️認定講師

計算中