コストコで大人気!1個19円で楽しめる!絶品焼きたてパン

2021/03/14
  • 家にある食材で簡単においしく作れる【毎日ご飯】を発信する料理研究家。時短・節約レシピが得意です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、簡単・おいしい【毎日ご飯】研究家のまこりんとペン子です。

焼き立てのパンの美味しさは分かってはいるものの、生地を捏ねて発酵させて・・・と作業が多く、なかなか出来ないのがパン作り。

今回は、そんな面倒な作業は一切必要なし!コストコで「家で出来たてのパン」を楽しめる!と大人気のメニセーズのプチパンをご紹介します。

Menissez メニセーズ プチパン 6個入り×4パック 468円(税込)

長さ約10cm、重さ50gのフランス産ミニサイズフランスパン6個パックが4パックで468円!
1個当たり19円!と驚きの高コスパ!

しかも、お買い得価格なだけでなく、オーブンやトースターで焼きあげると、外側の皮はカリカリ!中はモチモチ!の 香り高い本格的フランスパンが楽しめる神商品なんです。

原材料

原材料は、小麦粉、イースト、食塩、発酵小麦粉、酸化防止剤(V.C)と、シンプルで安心。

そして、なんと言っても嬉しいのは賞味期限が1ヶ月程と長く、常温で保存出来ると言う所!

使う分のパックを切り離して使い、後はそのまま常温保存OKです。

焼き方

1.パンを袋から取り出し、軽く水をふりかける。

【オーブンの場合】予熱したオーブン(200℃〜220℃)で10〜12分加熱する。

【トースターの場合】予熱したトースター(1000W)で10分〜表面に焼き目が付くまで加熱する。

ポイント

・パンに水をふりかけるのは、霧吹きや、そのまま水にサッとくぐらせても大丈夫です。
・パン全体を綺麗に焼き上げるポイントは温度です。オーブンで焼く場合も、トースターで焼く場合も必ず予熱して下さい。
・トースターは上部が焦げ付きやすいので、焦げそうな時はアルミホイルをかぶせて調整して下さい。

焼き上がり比較

オーブン焼きも、トースター焼きも変わりなく、外側はカリッと、中身はふわふわもちもちに!お店の様な焼き立てフランスパンが楽しめます。

保存方法

開封前は常温保存出来ますが、開封後は冷蔵庫や冷凍庫で保存します。

1つづつラップできっちり包み、保存袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫か冷凍庫で保存して下さい。

冷凍保存した場合は、自然解凍後焼き上げて下さいね。

面倒な作業は一切無し!自宅で手軽に楽しめる嬉しいフランスパン。

そのまま食べるのはもちろん、バターやスプレッドを塗ったり、サンドイッチ、シチューやカレー等の付け合せに・・・と、アレンジも自在。

1度食べたら、そのおいしさにハマること間違い無しですよ!

お家時間が増えた今、自宅で簡単焼き立てパンを楽しんでみませんか?

記事を書いたのは・・・まこりんとペン子
家にある食材で簡単・おいしい、頑張り過ぎない【毎日ご飯】を発信する料理研究家
栄養士・上級食育アドバイザー・ベジタブル・フルーツアドバイザー・環境アレルギーアドバイザー・練り切りアート®️認定講師

計算中