【業務スーパー】5分で完成!見た目も可愛い!フルーツパフェ大福団子

2021/02/14
  • 家にある食材で簡単においしく作れる【毎日ご飯】を発信する料理研究家。時短・節約レシピが得意です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、簡単・おいしい【毎日ご飯】研究家のまこりんとペン子です。

お買い得価格で世界の美味しい商品が手に入る!と、大人気の「業務スーパー」。

今回は、そんな業務スーパーで人気の冷凍プチスイーツで、5分あれば超簡単に作れる見た目も華やかなスイーツをご紹介します。

串に刺して飾るだけ!フルーツパフェの様な可愛い大福団子

あんこを炊いたり、団子を作って丸める手間は一切無し!の嬉しい超簡単スイーツ。

作り方は簡単!

冷凍ぷち大福を解凍し、串に刺してホイップクリームとフルーツを飾るだけ。

本当に簡単なのに、まるでフルーツパフェの様な可愛い大福団子が完成!

お子さんも大喜びしてくれる事間違いなしですよ。

今回使うのは業務スーパーの「冷凍 ぷち大福」1kg 298円(税抜)です。
この「冷凍 ぷち大福」は、国内自社関連工場で製造された本格大福が約45個も入って298円! 食べやすい1口サイズの大福がバラバラに冷凍されているので、甘い物がちょっと食べたい時に自然解凍してそのままサッと食べられる嬉しいスイーツです。

材料(5本分)

冷凍ぷち大福・・・15個
ホイップ済クリーム・・・適量
苺、ぶどう、キウイなどお好きなフルーツ・・・適量

作り方

1.冷凍ぷち大福は自然解凍し、3個づつ串に刺す。
お好きなフルーツを乗せやすい大きさに切る。

2.串大福にホイップ済クリームを絞り、お好きなフルーツを飾る。

ポイント

・冷凍ぷち大福は、使う2時間前に取り出して自然解凍して下さい。
・今回は3個刺していますが、お子さんには2個など少ない方が食べやすいと思います。喉に詰まらないように注意してあげて下さいね。

ぷち大福簡単アレンジ

冷凍ぷち大福は、切って苺を乗せるだけで簡単に苺大福を作る事も出来ます。
苺以外にも、ぶどうやキウイ、みかん・・・など、お好きなフルーツを乗せてぷちフルーツ大福を楽しんで下さいね。

1.冷凍ぷち大福に切り込みを入れる。
2.ホイップ済クリームを絞る。
3.苺を乗せる(大きい苺だったので切って乗せています。小ぶりの苺ならそのまま1個乗せても。)

もっちり柔らかいお餅にたっぷりあんこが入った大福に、ホイップとフルーツがたまらないおいしさ!

お子さんでも簡単に作れる、可愛い見た目が嬉しい絶品スイーツです。

普段のおやつはもちろん、おもてなしやお持たせにもどうぞ。

記事を書いたのは・・・まこりんとペン子
家にある食材で簡単・おいしい、頑張り過ぎない【毎日ご飯】を発信する料理研究家
栄養士・上級食育アドバイザー・ベジタブル・フルーツアドバイザー・環境アレルギーアドバイザー・練り切りアート®️認定講師

計算中