【業務スーパー】見かけたら絶対買い!大人気のオランダワッフルを神価格で発見!

2021/03/14
  • 家にある食材で簡単においしく作れる【毎日ご飯】を発信する料理研究家。時短・節約レシピが得意です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、簡単・おいしい【毎日ご飯】研究家のまこりんとペン子です。

世界の「美味しい」がお買い得価格で手に入る!と大人気の「業務スーパー」。

今回は、今、コーヒーショップやコンビニでも大注目の「オランダワッフル」を、業務スーパーで神価格で発見したのでご紹介します。

新しい美味しさにハマる!大注目の焼き菓子

実は、1週間に1度は必ず「業務スーパー」におすすめ商品探索に行く業務スーパーマニアなのですが、少し前からハマっていたお菓子が、今、色々な所で大人気になっていて!

それが、この「ストロープワッフル」 8枚入り 238円(税抜)

「オランダワッフル」は、薄い格子状の模様が入ったクリスピーワッフルにキャラメルシロップをサンドした焼き菓子で、オランダでは「ストロープワッフル」とも呼ばれて親しまれている伝統的なお菓子です。

おいしい食べ方

側面には、ストロープワッフルの原材料と説明、おいしい食べ方などが書かれています。

「そのままでも召し上がりいただけますが、オーブントースターで温めたり、温かい飲み物の入ったカップの上にしばらくおいて頂くと、中のシロップがとろけてよりいっそうおいしく召し上がりいただけます」との事。温めすぎると中のシロップが垂れてしまうそうなので注意して下さいね。

温める前

最初はワッフルに挟まれた状態で固まっているキャラメルシロップが

温めた後

温かい飲み物の上に蓋の様において少し待つと、とろっととろけて来ます!

シナモンが香るしっとり食感のワッフル生地に、とろっととろける濃厚なキャラメルシロップがコーヒーや紅茶にピッタリ!

今までに無い新しい食感にハマること間違い無しの「オランダワッフル」。

見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・まこりんとペン子
家にある食材で簡単・おいしい、頑張り過ぎない【毎日ご飯】を発信する料理研究家
栄養士・上級食育アドバイザー・ベジタブル・フルーツアドバイザー・環境アレルギーアドバイザー・練り切りアート®️認定講師

計算中