【家時間が充実する】買って良かったアイテム

2020/09/10
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。面倒くさがり屋なので、シンプルな暮らしの工夫や時短などを追い求めています。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのmihorkknです。今回は【家時間が充実する】買って良かったアイテムをご紹介させていただきます。

ホッとできる癒やしの時間

あっという間に終わってしまう1日…大好きなコーヒータイムはホッとできる癒やしの時間です。そんな私の【家時間が充実する】買ってよかった〜と思えるアイテムはこれでした。

●KINTO(キントー)SCS コーヒーカラフェセット

コーヒーは好きでも詳しくはありません…そんなレベルの私でも楽しめるアイテムです。毎日ではないですが、ハンドドリップでコーヒーを淹れる時間を楽しんでいます。ペーパーを使用しないステンレスフィルター、ホルダーには1杯分・2杯分と豆の量がはかれる目盛りが付いているので分かりやすく、くびれた部分が広めなので底まで洗いやすいのもおすすめできるポイントです。

すっきり収納できる

ガラスのカラフェの中にステンレスフィルターとホルダーがおさまるすっきり収納、デザインもシンプルです。2杯用と4杯用の2サイズあり、2杯用を使用しています。コーヒーメーカーは使用する回数も減っていたので手放しました。今までありがとうの気持ちでリサイクルショップに。

最近まではコーヒーオンザロックで美味しいアイスコーヒー、これからはホットコーヒーでくつろぎの時間を楽しみたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございまさした。
この記事が少しでもお役に立てると嬉しいです。


◆記事を書いたのは・・・mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。
インスタグラムものぞいていただけると嬉しいです。




計算中