ワンタッチで消えて繰り返し書ける!便利な電子メモパッド

2021/03/14
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。面倒くさがり屋なので、シンプルな暮らしの工夫や時短などを追い求めています。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターmihorkknです。今回は買って良かった!『ワンタッチで消えて繰り返し書ける便利な電子メモパッド』をご紹介します。

軽くて薄くて省スペース

SNSで見て気になっていた電子メモパッド、100円均一の500円商品です。ゴミ箱マークをポチっと押すとサクっと消えて繰り返し書ける、便利な上に使い方も簡単でした!びっくりするくらい薄くて軽くて省スペース、専用のペン付きで本体に収納できるようになっています。

わが家の使い方と収納場所

次男が絵を描いたり、わたしが勉強をみる時のちょっとしたメモ書きに使用しているので、子どもの学習机の引き出しに収納。学習机は兄弟横並びで真ん中が大人席、3人並んで座れます。大人席の写真の引き出しには、私がよく使うモノ(赤ペン、シャチハタ、リップ)と兄弟が共有しているモノをしまっています。メモ用紙は学校の不要なプリントなどを小さくカットした裏書きメモ、減ってきたら補充することにしています。水色のモノは兄弟が共有している公文のE−Pencil。充電式電池にしているので充電器とセットで収納しておくことで電池交換がスムーズ、各自で充電して使っています。電子メモパッドの電池もセット収納です。

角度をつけた収納が取り出しやすくてお気に入り。電子メモパッドも取り出しやすくしまいやすいを意識しました。




いかがでしたでしょうか?暮らしがラクに楽しくなるヒントになれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・ mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。

計算中