【簡単ゴミ袋収納】サッと取れるようにしてストレスフリー

2021/03/14
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。面倒くさがり屋なので、シンプルな暮らしの工夫や時短などを追い求めています。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターmihorkknです。今回はサッと取りやすいわが家のゴミ袋収納をご紹介します。

サッと取れると交換がラク

ゴミ袋はマグネットタオルハンガーにかけて、ゴミ箱すぐの冷蔵庫側面に収納しています。使用しているのはニトリのマグネットタオルハンガー、マグネットが強力なのでずれ落ちたことはありません。ゴミ箱の近くに収納しておくと交換がラク、サッとスムーズに取れるようにして家事シェアできる仕組みづくりを意識してます。わが家の動線に合った安定のゴミ袋収納です。

冷蔵庫側面にはよく使うモノを収納

冷蔵庫側面にはよく使うもモノを貼り付けて収納、ティッシュとキッチンペーパーも並べています。キッチンペーパーはロールタイプをやめてボックスタイプで時短。切り取る必要がなく、ティッシュのように1枚ずつ取れるので手が汚れていてもサッととれてストレスフリーです。ポリ袋もゴミ袋と同様に収納、よく使うモノは立ったままサッと取れるようにしておくと日々の家事がラクになってオススメです!


いかがでしたでしょうか?暮らしが楽になるヒントになれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。




◆記事を書いたのは・・・ mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。

計算中