【ローソン】グルメな夫も絶賛!糖質10g以下のもち麦パン

2021/03/24
  • 11歳・8歳・3歳を育てるズボラな30代ママ。ダイエットおやつが大好き。-10キロ以上の経験あり! もっと見る>>

糖質制限で10キロのダイエットに成功。
最近「ダイエットおやつマニア」になりつつある、サンキュ!STYLEライターの齋藤ゆりです。

今日はローソンのもち麦パンをご紹介します。
小腹を満たすのにちょうどいいサイズ感で糖質10g以下。
ダイエット中の人はぜひチェックしてみださい。

もち麦のあらびきソーセージパン 150円(税込)

ご紹介するのは、ローソンで2月2日に発売されたというこちらのパン。

ローソンの低糖質パンのヘビーユーザーの私。
このパンの存在を知りながらも、甘い系のパンばかりに目を奪われてスルーしていました。

先日夫が「これ、おいしいよ」と教えてくれたので、買ってみました。

なんと糖質は10g以下!

糖質は、驚きの9.1g!
ローソンの低糖質パンの中でも、糖質少なめの部類に入ります。

これなら「パンは糖質が高いから」と我慢しているダイエッターさんでも、罪悪感なく食べられますよね。

ちなみに、ローソンの低糖質パンシリーズには
・ふすま粉を使ったブランパン
・もち麦粉を使ったもち麦パン
の2種類があります。

こちらはもち麦パンで、弾力のある生地が特徴です。

シンプルなのにおいしい!

もち麦パンの中身は、あらびきソーセージと粒マスタードのみというシンプルな構成。
切ってみると、ちょっと中身の隙間が気になりました。

「スカスカだし、ハズレかな?」と内心思いつつも食べてみると、意外とおいしい!

粒マスタードのみなのに味がしっかりしています。
モチっとした食感のパンともマッチ。

サイズ的にも主食とおやつの中間、小腹を満たすのにちょうどいいです。
お値段も150円とお手頃だし、これはリピ決定です。
(ハズレだなんて言って、ごめんなさい)

◆記事を書いたのは・・・齋藤ゆり。
糖質制限で10キロのダイエットに成功した10歳・7歳・2歳の3児ママ。
「食べたい!けど太りなくない」と考えすぎて、気付けばダイエットおやつマニアに…。
我慢せずに楽しく痩せるためのダイエット情報を発信しています。

計算中