サンキュ!STYLEライター齋藤ゆりプロフィール

【自己紹介】糖質制限で10キロダイエット!3児ママの齋藤ゆりです!

2020/08/30
  • 糖質制限ダイエットで10キロ痩せた経験をもつ10歳・7歳・2歳の3児ママ。ヘアアレンジが得意です。もっと見る>>

みなさん、はじめまして!
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました齋藤ゆりです。

10歳・7歳・2歳の子供を持つ、33歳の3児ママです。

4年前、15キロ増という人生最大の激太りを経験。
どうにか痩せようとチャレンジするものの、失敗したダイエットは数知れず…
紆余曲折を経て糖質制限ダイエットに出会い、半年間で10キロのダイエットに成功しました。

そんな経験を生かして、サンキュ!STYLEでは「忙しいママでも簡単に取り入れられるダイエット情報」を中心に発信していきます。

記念すべき最初の記事となる今回は、わたしの簡単な自己紹介にお付き合いいただければと思います。

10歳・7歳・2歳の子を持つ3児ママです

3人の子どもたち、5歳年上の夫と家族5人、おもしろおかしく暮らしています。

子どもたちの年齢は、下のとおり。
・長男(小5)
・長女(小2)
・次男(2歳)

長男と次男は9歳差なので、子育て期間はちょっと長めかもしれません。

「3人もいて大変だね」とか「子育て期間が長くて大変だね」と言われることがありますが、家事・育児に協力的な夫のおかげで子育てを楽しめています。

「何でも楽んじゃおう!」というのが我が家のモットー。
一度しかない人生、クヨクヨ悩んでいる時間がもったいない!家族みんなでふざけあって、涙が出るほど笑い転げる毎日を送っています。

半年間で10キロのダイエットに成功!

糖質制限ダイエットで半年で10キロの減量に成功

今から4年前、いわゆる激太りというやつを経験しました。

久しぶりに体重を測ってみたら、15キロも増えていたんです。
まさかそこまで太っているとは思っていなかったので、本気で体重計の故障を疑いました。

当時のわたしは、車移動&デスクワーク。
運動不足なのに、毎日欠かさず午前と午後におやつを食べていたことが太った原因だと思われます。

激太りに気付いてから、たくさんのダイエット方法を試しては失敗…リバウンドを繰り返しました。
一時期はダイエット自体を諦めようかと思ったことも…。

だけど、「太っているまま生きていくのは嫌だ」という気持ちは捨てきれず、必死に太る仕組みや痩せるメカニズムについて勉強しました。

そこでたどり着いたのが、糖質制限ダイエットです。
糖質制限ダイエットを始めてからは、挫折することなく半年間で10キロのダイエットに成功しました。

わたしの実践したダイエット方法や食事内容については今後の記事で詳しくお話ししたいと思います。
また読みに来ていただけたら嬉しいです!

ヘアアレンジが得意です

10年ほどフリーランスでヘアメイクの仕事をしていた経験があるので、ヘアアレンジが得意です。
仕事を辞めてからも、個人的に依頼をいただくことがあるので、まだまだ気分は現役です。

自分のヘアアレンジをするのも好きですが、ママになってからは自分の髪型はパパっと簡単にできるものばかりに。
簡単なアレンジでもちょっと工夫をすればバリエーションは増やせるので、簡単ヘアアレンジのアイディアについても発信していけたらなと思っています。

小2の娘のヘアアレンジも日々楽しんでいます。
卒園式や入学式などではついつい気合を入れてしまいました。
(ちなみに当の本人は、シンプルなポニーテールが好きなようです…)

SNSやブログなど

さいごに、わたしの運営するSNSやブログについてご紹介します。

Instagram(@15berry)

・ダイエットレシピ
・ダイエットフードレビュー
・ダイエットの豆知識
タイムリーなダイエット記録はインスタグラムで発信しています。

ブログ

ママのための美容ブログを始めてみました。
インスタグラムで発信しているダイエット情報について、さらに深堀りした内容などを記事にしています。

計算中