【セブン】ダイエット中の朝ごはんに!スパイシーなチキンロール

2021/03/23
  • 11歳・8歳・3歳を育てるズボラな30代ママ。ダイエットおやつが大好き。-10キロ以上の経験あり! もっと見る>>

「ダイエットおやつマニア」のサンキュ!STYLEライターの齋藤ゆりです。

本日は、セブンイレブンで発見したチキンロールをご紹介します。
・たんぱく質たっぷり
・糖質も少なめ
・おいしくて満腹になる
と、ダイエット中に嬉しい3つのポイントを満たしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ 340円(税込)

ご紹介するのは3月16日新発売のこちらの商品です。

これひとつでたんぱく質が26.4gも摂れるというスグレモノ。

栄養成分表示を見てさらに驚きました。
糖質が24.2g。
パンなのに、低糖質なんです。

忙しい朝には嬉しいパッケージ

食べる前から嬉しいポイントを発見!
手を汚さずに食べられる設計になっていました。

パンに対して垂直に開け口がついています。

ここからくるっと一周めくると…

こんなふうに手を汚さずに食べることができます。
このご時世ですし、なるべく食品を直接さわりたくないと考える人が多いと思うので、ありがたい設計ですよね。

屋外や車内、オフィスでの食事シーンでも、片手で食べられるのは便利ですよね。

具だくさんで食べごたえあり!

断面はこんな感じ。
全粒粉入りのパンに、たっぷりの具材が挟まれてました。

主役は厚めに切られたローストチキンとゆでたまご。
そこに香味野菜のたっぷり入ったチリソースがバランスよくマッチ。たまらない美味しさです。
チリソースは辛さ控えめなので、辛いのが苦手な人でも安心してチャレンジできます。

ほどよく弾力のあるパンとたっぷり具材のおかげで、満足感たっぷりです。
初めて見たときは小さく見えたので「これ1つじゃ少ないかな?」と思っていましたが、たくさん噛むのでお腹いっぱいになりました。

このおいしさなのに、高タンパク低糖質なのがさらに嬉しいポイントですよね。
たんぱく質は26.4g、糖質量はおにぎりよりもずっと少ないんです。

ダイエットの観点から見ても合格!
ダイエット中の朝ごはんやランチにおすすめです。

◆記事を書いたのは・・・齋藤ゆり。
糖質制限で10キロのダイエットに成功した10歳・7歳・2歳の3児ママ。
「食べたい!けど太りなくない」と考えすぎて、
気付けばダイエットおやつマニアに…。
我慢せずに楽しく痩せるためのダイエット情報を発信しています。

計算中