【セブンイレブン新作】低糖質サンドイッチが美味しすぎる!

2020/11/11
  • 糖質制限ダイエットで10キロ痩せた経験をもつ10歳・7歳・2歳の3児ママ。ヘアアレンジが得意です。もっと見る>>

糖質制限で10キロのダイエットに成功。10歳・7歳・2歳のママ。
サンキュ!STYLEライターの齋藤ゆりです。今も糖質制限を継続中です。

平日昼間のおひとりさまランチは、よくコンビニを利用しています。
そのおかげで、おいしくて低糖質な商品を求めてコンビニを物色をするのが日課になっています。

そんな私ですが、先日セブンイレブンで見つけた低糖質サンドイッチのおいしさに思わず感動してしまいました。
今日は、私をトリコにした商品「海老とブロッコリーのタルタルサンド」をご紹介します。

セブンイレブン「海老とブロッコリーのタルタルサンド」

今日ご紹介するのはこちら。
「海老とブロッコリーのタルタルサンド」(320円・税抜)

見た目からしてボリューム満点ですが、糖質はなんと15.9gです。
糖質制限ダイエットの1食あたりの糖質量の目標は20~30gと言われているので、まずは合格です。

実は以前、こちらの商品によく似た「ぷりぷり海老のタルタルサンド」があったのですが、糖質が23.2gとちょっと多めでした。

今回リニューアルされ、カロリーも糖質も大幅ダウン!
食物繊維の含有量は多くなり、ダイエット中でも食べやすいロカボサンドイッチへと生まれ変わりました。

※栄養成分比較(旧商品→新商品)
・カロリー:287kcal→220kcal
・糖質:23.2g→15.9g
・食物繊維:2.1g→4.1g

具材たっぷりで食べごたえ抜群!

肝心のお味ですが、おいしいの一言に尽きます。
食べた瞬間思わず「うまっ!」と言ってしまったほどです。

サンドイッチの中身は、ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・ごぼうの入ったタルタルソースと、ゴロっと大きめの海老。

ブロッコリーと海老、タルタルソースの組み合わせが美味しくないはずありませんよね。
もう、最高です。おいしくいただきました。

ボリューム満点なおかげで、その日のお昼ごはんはこれ1つでお腹が満たされました。

ブロッコリーの効果に注目!

「海老とブロッコリーのタルタルサンドイッチ」にたくさん含まれているブロッコリー。
ダイエッターは積極的に食べるべき食材なんです。

【ブロッコリーの美容効果】
・脂肪の消費
・美白&美肌効果
・アンチエイジング
・便秘改善
・むくみ解消

ブロッコリーを食べるだけで、こんな嬉しい効果が!これはダイエッターなら食べない手はないですよね。

ちなみに、ブロッコリーは低カロリー&低糖質食材。
食べすぎを気にしなくても大丈夫ですよ。

「もっとダイエット食材について知りたい!」という方は、こちらの記事に秋のダイエット食材をまとめてみたので参考にしてみてください。

セブンイレブンにお立ち寄りの際はぜひ♪

「海老とブロッコリーのタルタルサンド」は全国のセブンイレブンで10月7日より発売中です。

ダイエット中でも罪悪感なくボリュームのあるサンドイッチが食べられるので、おすすめです。

セブンイレブンにお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてください。

セブンのイチオシ罪悪案ゼロスイーツはこれ!

◆記事を書いたのは・・・齋藤ゆり。
糖質制限で10キロのダイエットに成功。10歳・7歳・2歳の3児ママ。
家事や育児が忙しくても手軽に取り入れられるダイエット情報を発信しています。

計算中