【自己紹介】汚部屋出身&ズボラ主婦ミニマリストのSHIROです

2020/08/07
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

はじめまして*
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
ミニマリストのSHIROと申します。
『汚部屋出身のズボラ主婦‼︎』そんな私でもミニマリストになってストレスFreeな生活を手に入れることができました。
自身の経験をもとに独自の知恵・知識を発信して快適で豊かな生活づくりのお手伝いが出来たらと思っています。

わたしのこと

夫・長女(5歳)・長男(3歳)の4人家族で暮らしています。
現在、週4のパートをしており、仕事・子育て・家事を両立中です。

学生のころ建築を学び、主にインテリアコーディネートを選択して学んでおりました。
一人暮らしをしていた頃はろくに片付けの仕方も知らず、ただお部屋をインテリアで着飾る事しかしませんでした。
その結果、物がどんどん増えていき自分の管理能力・片付けの力量を知らないまま、思うがままに物を収集し汚部屋と化しました。

そんな汚部屋に嫌気がさした頃、ある日突然ミニマリストに出会う日がやってきました。
それはあの天才で有名なスティーブ・ジョブズがミニマリストだということを耳にしたのです。
『ミニマリスト』って何?
最初はそんなところから始まりました。
調べてみると、
【ミニマリストとは:不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のこと】

それはまさにズボラな私にとって一番最適な暮らし!
ミニマリストとの出会いが私の全てを変えてくれました。

お片付けで悩んでいる皆様を助けたい!
汚部屋出身だからこそ共感し合える事や、そこから導き出せるお片付け方法など。
独自の知恵と知識でお役に立てることを発信していけたらと思います。

お片付けは実は奥が深いもの

ミニマリストになってから凡ゆるものと向き合ってきました。
大切なもの、必要なもの、不要なもの、間取り、自分自身などなど…

お片付けはただ処分して綺麗にして、はい終わり!ではありません。
ゴールにたどり着くまでのお片付けは自分との闘いだと私は思います。
そして最終的に知ることになるのは自己管理能力と片付けの力量です。
ここを知る事がとても大切です。
ここに気が付けて初めてお部屋のコーディネートが始まります。
自分はどんなお部屋なら苦労せず綺麗に保てるのか、ゆとりのある暮らしができるのか。

汚部屋からスタートの私にとってはミニマリストのお部屋に辿り着くまでとても大変でしたが、その苦労が今では自分の財産になっています。

最後に…

サンキュ!STYLEでは皆様の悩み・ニーズにお応えできるような記事をあげていけたらなと考えております。
これからどうぞよろしくお願いいたします*

計算中