無印良品の名品が値下げに!体にフィットするソファーをレビュー

2021/08/03
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

自然素材と無印良品をこよなく愛すサンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。

先日、以前から欲しくて購入を検討していた無印良品の「体にフィットするソファ」をついに購入しました。

購入したきっかけは、ソファーを新調して以前よりもコンパクトになったので、家族4人全員でくつろげる居場所を確保するためでした。

今回は、私の最愛ブランド無印良品の「体にフィットするソファ」の使い心地をご紹介したいと思います!

体にフィットするソファが値下がりしました

ずっと欲しくてついに購入を決断した「体にフィットするソファ」。自宅にお迎えするや否や、価格の見直しがあり値下がりになりました。
なんと本体価格税込9,990円が、7,990円と大幅に安くなりました。
一時的に安くなったのではなく、新価格なのでこれからずっと7,990円となります。

購入を早まったことを後悔しましたが、仕方がありません。

ちなみに、カバーは別売りで私は迷わずデニム地を選びました。

座り心地最高!

座り心地はというと、深く沈みすぎず腰をしっかり支えてくれて体にフィットします。
大人なら腰掛けにちょうど良い固さです。
3人掛けのソファとはまた違った座り心地で、立ち上がりたくなくなるぐらい最高に座り心地が良いです!
子供達もすごく気に入って座ったりお昼寝したりくつろいでいます。

大きさですが、私は大サイズを選びましたが、腰かけるぐらいなら小でも良いかもしれません。お昼寝したいなら間違いなく大サイズがおすすめです。

インテリアに馴染む

お部屋の面積の割に、少し大きいかな?と思いましたが、デニム地のカバーを選んで大正解。インテリアにすっかり馴染みました。

別売りのカバーはデニム、ヒッコリー、ホワイト、ブラウン、グレー、ネイビーの6種類です。
ご自宅のインテリアに合わせてカラーが選べるのも嬉しいですよね。

クッションがへたったても安心

「体にフィットするソファ」は購入したての時は、腰をしっかり支えてくれる固さがありますが、座り続けることで徐々にへたっていきます。
購入から1〜2年でへたりだして、5年を経過する頃には完全にへたるようです。

へたってしまっても安心してください。
追加で補充用クッションを購入することが出来るようになりました。
カバーを開いてへたった本体の上に補充するだけで、へたりを解消できるそうです!

私も補充用クッションが発売されたことで、購入を決断することが出来ました。

体にフィットするソファの感想まとめ

「体にフィットするソファ」は発売当初12,600円で売られていたことを考えると、かなりお買い得になりましたよね。

使い心地が良くてかなり気に入っています!お風呂上がりに「体にフィットするソファ」に腰掛けてゆっくりテレビを見ることが1日の疲れを癒す至福の時間となっています。

価格が7,990円と大幅に安くなった今、正直買いだと思います。

また、数年後のへたり具合についても機会があればレビューしたいと思っています。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中