ドケチでも買った!おうち時間で-15kgに導いた神商品たち

2020/09/03
  • ペット系サービスを運営する2児ママ。筋トレにハマり無理なく10kg以上のダイエットに成功しました!もっと見る>>

食事制限などはせずに1年間で無理なく15kgのダイエットに成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

おうち時間が増えて、いわゆる“コロナ太り”をしてしまった方も多いかと思います。
私はと言うと、実はこの数ヶ月もコロナ太りはまったくせずに順調にダイエットを続けられています。
もしかしたら、このアイテムたちのおかげもあるのかも……?

“無理しないダイエット”がモットー!
お金もなるべくかけたくない!!
ドケチな私でも買っている、おうち時間を充実した体づくりの時間にしてくれる神商品をご紹介します。
もちろん、このアイテムを使っただけで15kg痩せたわけではありませんので、参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

筋膜ローラー

最近、話題になっている筋膜ローラー!

そもそも筋膜ローラーにはどんな効き目があるのかと言いますと、
これでマッサージすることで硬くなってよじれてしまった筋膜をはがすように緩めてくれます。
筋膜を緩めることによってリンパや血液の循環が促進されるので、代謝が上がって痩せやすい身体をつくってくれるのです。

私はこれを筋トレのときやお風呂上がりなどに自重で負荷をかけながら脚や腰を中心にゴロゴロとするようにしています。
テレビを見ながらでもできるので、とにかくラク!
元々とてもむくみやすい体質なのですが、これを使うようになってからはむくみも前ほどは気にならなくなりました。
YouTubeで「筋膜リリース」と検索すると、筋膜ローラーを使ったトレーニングやストレッチの動画がたくさん出てくるので、日々勉強しながら取り組んでいます。

プロテイン

プロテイン(タンパク質)はダイエット中は特に必要な栄養素ですが、食事だけでタンパク質を補うのが難しい日も多々……。
そんな時にはプロテインに頼っています。
最近はいろいろな種類が出ているので、自分好みのものを見つけるのもとても楽しいです。
画像にあるビーレジェンドのミルキー味は私のイチオシプロテインです!
お砂糖の代わりにお菓子づくりに使うこともあります。

ただし!!
“プロテイン=罪悪感なく飲める”という考え方は大間違いですのでご注意を。
ダイエット中にプロテインを飲む目的は、良質なタンパク質をしっかり摂ることで減量中に脂肪とともに筋肉量が減ってしまうのを防ぐこと。
過度に摂ってしまえば太ったり内臓を痛めてしまう原因にもなります。

「痩せるため」ではなく「痩せやすい身体をつくるため」のプロテインですので、私は運動とセットで取り入れるようにしています。

ダイエッターである私のおうち時間を充実したものにしてくれたアイテムをご紹介しました。
おうちにいる時間が長い今こそチャンス!
ご自分の身体と向き合う時間を充実させてみませんか?

※ すべて個人の体験談や感想をもとに書いています。

↓私が日頃から取り組んでいるこちらも併せてご覧下さい。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、2歳の長男を持つママ。
ペット関係のサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kgのダイエットに成功しました!

計算中