インテリアだけど食べられる!?食育にも良い癒しの時間

2020/09/02
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

こんにちは!
個人事業主ママでサンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

なにかと忙しい上にコロナ禍でなかなか思うように動けない毎日。
それはみなさん同じかと思います。
でも、そんな時こそ自分の癒しの時間を大切にしたいですよね。
今回は私のおうち時間が楽しくなった商品をご紹介します。

グリーンペット

私たち家族を癒して充実したおうち時間を与えてくれるアイテム、その名も“グリーンペット”です。
見た目はまるで飲料が入ったペットボトルのようですが、
上部が外れるようになっていて、くるっとひっくり返せば栽培容器に早変わり!

そうです、こちらは土を使わず簡単にハーブが育てられるキット!
私はバジルを選びましたが、他にもミントやレモンバーム、ミニトマト、ワイルドストロベリーなどもありました。

説明書や肥料、土代わりのセラミックボールなど必要なものは揃っています。
説明書通りにセットして容器に水を入れたら、あとは育つのを待つだけ。
私のような初心者でも簡単に栽培できます。

インテリアとしてもオシャレ

土を使っていないので、家の中に置いても抵抗ありません。
何より見た目がオシャレ……!
これを窓辺に置いておくだけで、殺風景な我が家もオシャレなお家になった気がします。
気がしてるだけですが(笑)。

日当たりなどにも寄るかと思いますが、我が家のグリーンペットは約1ヶ月で写真の状態に。
緑を見ていると心が癒されますね。

食べる時間も癒される

更に20日後にはこの状態!
バジルの良い香りがしてきます。

我が家では、まずピザトーストにしていただきました。
自分で種から育てたバジルはとてもおいしくて感慨深いものがありました……!
子どもたちも栽培から収穫、そして食べるときまでとても楽しんでいたように見えました。
食育にもいいかもしれませんね。

見ることで癒されて、食べることでまた癒されて……
本当にグリーンペットを購入してよかった!

我が家のグリーンペットで育てたバジルはすでに全て収穫してしまったのですが
また何度でも購入したいと思える神商品でした。
気になる方はぜひお試しください!

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、2歳の長男を持つママ。
ペット関係のサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kgのダイエットに成功しました!

計算中