今年の脂肪、今年のうちに!三日坊主でも17㎏痩せられたオススメ動画

2020/12/15
  • ペット系サービスを運営する2児ママ。筋トレにハマり無理なく10kg以上のダイエットに成功しました!もっと見る>>

こんにちは!
食事制限などしないで1年で15㎏以上のダイエットに成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

今年ももう終わろうとしていますが、今年溜め込んだ脂肪……そのままにしていませんか(笑)?
かく言う私もここ最近はお友達とのランチや自分の誕生日ディナーなどが重なりつい食べ過ぎてしまったので、年越し前にしっかりと消費しようと思っています!

今回は、運動嫌いで何をしても三日坊主だった私でも楽しく続けられて
トータル17㎏の減量に導いてくれたオススメのトレーニング動画をご紹介します。
一緒に今年の脂肪を撃退しましょう!!

ひなちゃんねる

自宅で簡単にできるトレーニング動画を探していて出会ったのが【ひなちゃんねる】です。
明るくて可愛い「ひなちゃん」こと加藤ひなたちゃんと一緒にトレーニングしている感覚で楽しく続けられました。
ひなちゃん自身、以前は60㎏あったということで親近感がわいたのと「私もこのトレーニングをしたらこうなれるんだ!」と思えて俄然やる気が出ました(笑)。

とは言え、今まで何も運動をしてこなかった主婦にはたった動画1本分のトレーニングをするのも正直なかなか辛かったです……。
でも「全部でなくても、できるところまででいいから毎日やってみよう」とひなちゃんねるの腹筋動画を1週間続けてみたところ、体重には変化はなかったものの顔がほっそりとしてきたような気がしました。
「お腹を鍛えてたはずなのになぜ?」と思いながらも更に続けていくと体重や体脂肪率も減っていき、お腹まわりもすっきりしていきました。
初めは最後まで続けられなかった動画もだんだん最後までできるようになっていき、それもモチベーションアップに繋がった気がします。

ここに載せているのは私が特にオススメしているものです。
それぞれ鍛えたい部位や「楽しい」と思える内容は違うと思いますので、ぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね。

Marina Takewaki

筋トレと併せて有酸素運動を行うと効率よく脂肪燃焼することができると言われています。

私が有酸素トレーニングの中でも特に好きなのが竹脇まりなさんの痩せるダンスシリーズです。
飛ばずにできるものが多いのでマンションでも気にせず運動できるのが嬉しい!

まりなさんの動画によく出てくる「明日の自分はもっと最高」という言葉が私は大好きで、まりなさんの笑顔とポジティブな言葉に励まされながら
心が折れることなく楽しくダンスすることができます。
そして同じくよく出てくる「自分の脂肪は自分で燃やす」という言葉にもはっとさせられます(笑)。
見てるだけじゃ痩せないんですよね……下手でもいいから動きましょう!

たった1回トレーニングをしただけでは痩せることはできないので続けることが大切ですが、楽しくないと続けることもできませんよね。
私はダイエットは自分を好きになるためにするものだと思っているので、“ダイエット=辛い”という固定概念を捨てて「どうしたら楽しくダイエットできるか」を考えるようにしてきました。
今回お勧めした動画もぜひ試していただきたいのですが楽しいと思うものは人それぞれ!
みなさんが心から楽しめるダイエット方法を見つけてくださいね。

※すべて個人の経験と感想をもとに書いています。


↓太りやすい年末年始、こちらもぜひ併せてお読みください。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、2歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kg以上のダイエットに成功しました!

計算中

関連するキーワード