簡単なのに盲点だった!ロッテチョコパイが悪魔的スイーツになる裏ワザ

2020/12/21
  • ペット系サービスを運営する2児ママ。筋トレにハマり無理なく10kg以上のダイエットに成功しました!もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

私は現在ダイエット中なのですが、心まで痩せてしまわないように
食事や自分へのご褒美はしっかりと食べるようにしています。
その中でも、最近SNSで見かけて試してみたものがものすごくおいしくてリピート確定なのでご紹介します。

チョコパイをアレンジ

それがこのロッテのチョコパイ!
期間限定で販売されている『冬のチョコパイ〈濃厚仕立て〉』が特におすすめです。

このまま食べてももちろんおいしいのですが、これを袋から取り出してお皿に置いたらレンジへ!
ラップをせずに20秒ほど温めて完成です!
ご家庭のレンジのワット数などによってとろけ具合が異なるので、様子を見ながら温めてくださいね。

ツイート主の方も「悪魔的食べ物を錬成した」と表現していますが、
食べる前からもうすでにおいしいであろうことが伝わってくるチョコのとろけ具合です……!

フォンダンショコラに大変身!

レンジで温めたことで、中の濃厚ココアクリームが溶けて周りのケーキに染み込みます。
とろっとした食感はまさにフォンダンショコラ……!
普通に食べるよりも「おいしいケーキを食べたな」というような気分になれて満足感があります。
とろっとした食感に加えて、レンジで温めたことによって所々チョコが焦げたようなサクッとした食感も楽しめます。

『冬のチョコパイ<濃厚仕立て>』は6個入りで300円前後なので、コスパも抜群!
カロリーはチョコパイひとつ157kcalなので、普通にフォンダンショコラなどを食べるよりは遥かに低いです。
だからダイエット中でも食べちゃう(笑)!

コンビニやケーキ屋さんで買うスイーツももちろんおいしいけれど、この冬にぜひ試してみていただきたい1品です。

使用したのはこちら

スーパーなどでも購入できるので、ぜひ探してみてくださいね。


↓1年で17kg痩せた私の太らない食べ方はこちら。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、2歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kg以上のダイエットに成功しました!

計算中