楽天で買えちゃう!念願のくびれはこの2つで手に入れた

2021/02/26
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

こんにちは!
1年強で17kgのダイエットに成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

17kgのダイエット成功により、私は念願だったくびれも手に入れたのですがその手助けとなったのが楽天市場で購入した食品たち。
ポイントも貯まりやすいので、いつも楽天でリピート購入しています。

今回は私がダイエット(ボディメイク)のために、楽天市場で購入しているものをご紹介します。

BCAA

キレイな引き締まったお腹を手に入れるには“筋肉”が必要となります。
その筋肉をつくりあげるのに必要なのがたんぱく質で「プロテイン」がとても有名だと思います。
私も以前はプロテインを飲んでたんぱく質補給をしていたのですが、急に体質が変わってしまいプロテインを飲むとお腹を壊すようになってしまいました。

そこで、プロテインの代わりに飲み始めたのが「BCAA」です。
BCAAとは筋肉のエネルギーとなってくれる必須アミノ酸で、簡単に言うと「筋肉の素となる栄養素」です。

甘みがついているものを選んでいるので、運動前や運動中にはもちろんですがおやつ代わりに飲むこともあります。
ちなみに、私が愛用しているのはTARZAのマンゴー味とピンクグレープフルーツ味です。

オートミール

よくダイエッターが食べているイメージのあるオートミール。
どうしてダイエットにオートミールが良いのかというと、オートミールは燕麦を脱穀して調理しやすく加工したもので、食物繊維がとても豊富です。
なので、便秘解消などにとてもおすすめなんです。

豆乳などをかけてそのまま食べることもできますが、
アレンジレシピもネットでたくさん紹介されているので、好みの食べ方で取り入れやすいのが魅力。

ただし、脂質は決して低くはないので食べ過ぎには注意!
ダイエット中の人では毎日のように食べている人もよく見かけますが、私は2~3日に1回のペースで朝食時に食べています。

もちろん運動も必要

楽天市場で買えるくびれをつくるのにおすすめの食品2つをご紹介しましたが、もちろんこの2つを摂っていればくびれができるわけではありません。
引き締まったお腹のためには適度な運動も必要となります。

と言っても、きつい筋トレを毎日する必要はありません。
まずは自分が無理なく続けられることから始めるのが大切。
普段生活する際の姿勢に気をつけてみるだけでもだいぶ違います。

↓1日3分、頑張れる方はぜひこちらもお試しくださいね。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、3歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kg以上のダイエットに成功しました!

計算中