【楽天】結果ダイエットにもつながる!?睡眠障害で悩む私が購入しているもの

2021/11/23
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

1年で17㎏のダイエットに成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

ダイエットや体型維持には質の良い睡眠がとても大切なのですが、私は今年の夏頃からストレスからくる睡眠障害に悩まされており眠りたくても眠れない状態が続いています。
そんな中、楽天で購入した「あるもの」がとても自分に合っていたので、こちらでもご紹介しようと思います。

睡眠改善薬も効かない日々

心療内科で「不眠症」と診断を受けて睡眠改善薬を処方されました。
「これで眠れる……」とホッとしたのですが、私にはこの薬は合わなかったようで結局は眠れない日々が続きました。

そんな中、好きな動画クリエイターの方の著書を読んでいると「スリープバーム」というものが紹介されていました。
その方も以前は自律神経の乱れから眠れない日々が続いていたそうなのですが、それを使い始めてから眠れるようになり、今でも「お守り」として使い続けているということ。

私も気になってすぐに楽天市場で購入!
良くも悪くも影響されやすい性格です(笑)。

オーガニック スリープバーム

こちらが本の中で紹介されていたものとまったく同じスリープバーム。
ラベンダーとベルガモットの香りです。

アライグマのイラストも可愛い……!
アメリカでつくられているものらしく裏面に書かれている説明はすべて英語なのですが、サイトに載っている説明によると、こめかみ・鼻の下・唇などに塗って使うと良いとのことでした。
ハンドクリームやリップバーム、ヘアケアとしても使って良いそうです。

ほんのり香るラベンダーが心地良い

フタを開けてみるとふわっとラベンダーの良い香りが。

私は周りの人から「犬みたいだね」なんて言われるくらい鼻がいいです(笑)。
なので、香水や柔軟剤なども香りがきついものは苦手なのです。
でも、こちらのスリープバームは塗った直後はラベンダーの香りがたくさん鼻に入ってきますが、あとは本当にほんのり香る程度。

これを眠る前にこめかみと鼻の下に塗り込んでみました。
「これで眠れる」という期待は正直していませんでしたが、この香りでリラックスはできているという感覚はあったので、気持ちよく布団に入ることができました。

質の良い睡眠は健康にもダイエットにもつながる

このスリープバームを使い始めて、質の良い睡眠がとれるようになったのかどうかはわかりません。
ですが、以前よりも夜中に起きてしまうことは減って、朝もスッキリと起きれるようになった気がしました。
夜のリラックスできる時間って大切なんだな……と改めて感じます。

質の良い睡眠は健康にはもちろん、ダイエットにもとても大切です。
眠っている間には、脂肪燃焼を促す成長ホルモンや「レプチン」という食欲を抑えるホルモンも多く分泌されます。

私のようになかなか眠れないで困っているという方だけでなく、年末年始に向けてダイエットをしたいという人も、よろしければ試してみてくださいね。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学2年生の長女と、3歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく17kgのダイエットに成功し、ダイエットインストラクター資格を取得しました。

計算中