時短&生活の質向上に!おしゃれなコーヒーメーカーはもう手放せない

2022/10/14
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。
みなさん、「生活の質」保てていますか……?
主婦だっておいしいコーヒーが飲みたいし、おしゃれな家電に憧れます!!(個人的な意見です。笑)
今回は、私が楽天市場で購入した「生活の質が向上し、時短にもつながったおしゃれなコーヒーメーカー」についてご紹介します!

TOFFYのコーヒーメーカー

今回、私が購入したのは少しレトロで親しみの持ちやすいデザインが魅力的な「TOFFY」のコーヒーメーカーです。
アッシュホワイト・ペールアクアの2種類があるのですが、私は部屋の色合いなども考えてペールアクアを選びました!

いつもコーヒーはお店で挽いてもらった豆を、自力でドリップするのが日課でした。
ポタポタ…と落ちて、フワッとコーヒーの香りが広がっていく瞬間が好きだったんですよね……。

しかし、個人事業主として自宅起業している私。
最近ではありがたいことに仕事も忙しく、なかなかコーヒーをゆっくり淹れる時間もとれなくなっていました。

そこでコーヒーメーカーの購入を検討することに。
コーヒーメーカーと一言に言っても、本当にピンからキリまでありますよね。
調べていると、2000円ほどで買えるようなものもありましたが、正直デザインが微妙……。

「多少高くても、本当に気に入ったものを長く使いたい!!」ということで、今回TOFFYのコーヒーメーカーを選びました。
TOFFYの中でも、豆を挽くところからできるコーヒーメーカーもあったのですが、予算の都合で今回はこちらに(笑)。

コスパ抜群の嬉しいポイント

予算の都合上こちらに……とは言っても、5000円以上はしますから、期待に応えてもらわなければ納得いきません!
が、使ってみて即「買ってよかった!」「もうこれは手放せない」と大満足!!

まず嬉しいポイントは「ノズル付きでコーヒーの濃さが均一になる」という部分です。
約5杯分のコーヒーが抽出できるのですが、何杯飲んでも濃さが変わらずおいしいまま!
このノズル部分が洗いづらいというデメリットもあるのですが、その短所が気にならないくらいおいしいコーヒーが出来上がります。

そして、もう一つ嬉しいのは「保温機能付き」というところ!
私は午前中だけでも3杯はコーヒーを飲むのですが、以前は一度にコーヒーをデカンタにドリップして、冷めたらカップに淹れるごとに温め直して…というふうにしていました。
ですが、今回のコーヒーメーカーは保温プレートがついているのと、デカンタ自体も冷めにくい構造なので常に温かいコーヒーを飲むことができました。
保温プレートは40分経つと自動的にスイッチが切れるので、消し忘れてしまっても安心です!

生活の質が上がった!!

何より嬉しいのは「生活の質が上がった(気がする)」という部分!

「おしゃれな家電でおいしいコーヒーを飲む」と考えただけでもウキウキして、人生楽しくなったような気がするんです!
(単純ですよね…笑)
でも、実際に「心の保ち方」って自分次第なのだと思います。自分の機嫌は自分でとらないと!

私はこのTOFFYのコーヒーメーカーを購入して以来、家事も仕事も「コーヒーを飲みながら頑張ろう!」とご機嫌にできています。
みなさんもぜひ、ご自分のご機嫌がとれる素敵グッズを見つけてみてくださいね!

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学3年生の長女と、4歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営する傍ら、Webライターとして複数のメディアでコラムを執筆しています。
約1年で無理なく17kgのダイエットに成功し、ダイエットインストラクター資格を取得しました。

計算中