【30代の美容事情】UNIQLOセーターの透け感をカバーする神アイテム

2020/10/29
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

CMでお馴染みのエクストラファインメリノセーター

抜群の安定感のあるUNIQLO商品。
とりあえずUNIQLOの服であれば間違いはないだろうという理由で大好きです。
(もちろん他にも理由はありますが)
しかも特価品でなければ買わないと心に決めています(笑)
深キョンが可愛くて気になっていたこちらのセーター、期間限定でお値下げしていたので買ってきました。


シルエットもキレイで温かい

UNIQLOのトップスはLサイズを着用する事が多いのですが、ジャケットの下に着ることを考慮して今回はMサイズにしました。
ちなみ私の体系は、162㎝の中肉中背タイプ。下半身が気になるのが悩みです。

このセータ―ですが、着た時の丈感、シルエットが完璧。ジャストサイズでの着用を強くおすすめします。
ただ1つ、透け感が気になる・・・
公式サイトのレビューを拝見すると同様のコメントが多くあったので、個人的な意見ではないことが分かりました。

トップバリュ”極ふわっと”

イオンで買い物をしているときに見つけました。
価格780円(税抜き)
100円クーポンを使用したので更にお安く買えて大満足です。
ステキだなと思ったのが、衿狭めと衿広めが選べるという事。
衿が開いたインナーも必要なんですが、意外と背中が寒い。
きっと共感してくださる方も多いのではないでしょうか?
クルーネックの服を着る時ように衿狭めのインナーは嬉しいです。しかも安い。

セーターの透け感もばっちり解消しました

実際に着るまではドキドキでしたが、インナーが見えたりする事もなくセーターの透け感も解消出来ました。
正直、UNIQLO商品のヒートテックでもきっと合わせる事が出来るとは思います。
でも通常価格も安くて肌触りも良いのが嬉しかったので今回はお勧めさせていただきました。
衿広めタイプの追加購入したいなと思っている次第です。

UNIQLOが入っていないイオンの方がきっと少ないと思うので、エクストラファインメリノセーターを購入する際に参考にしてみてくださいね。


この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
年少と年長の母として日々奮闘しています。
なるべく定価で服は買わないモットーで生活しています。

計算中